今日もきれいな海でした✨

こんにちは! ★NAGISA★です。

今日も☀ 海は凪 透視度、抜群!!!いう事ナシ!!!!(^^)!

今日は滋賀県からIさまが遊びにきてくれました♪

Iさまとウミウシダイビングです♪

まずは「アミヨコ」で、ピカチュー(ウデフリツノザヤウミウシ)探し・・・
前回会えた子より、一回り大きい子と会えました!

他にはカキメオトメウミウシ、コノハミドリガイ、シラユキウミウシ、
イガグリウミウシ、キッカミノウミウシ、ムロトミノウミウシ、
サラサウミウシ、そしてマツカサウオも元気にいてくれました。
アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、ホムラチュウコシオリエビ、
ノコギリハギ、ハナキンチャクフグ、ミナミギンポ、コガネキュウセン
そして、浅場にはキビナゴの群れが!!!

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・
まずは・・・「秘密の場所」まで・・・♪
メジナの群れがたくさん!!!

今日はきれいでしたよ♪

ウミウシは・・・小さい、かわいい子がたくさんでした♪
クロヘリアメフラシ、コトヒメウミウシ、ホリミノウミウシの仲間
キイロウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、ミチヨミノウミウシ
キカモヨウウミウシ、ツノワミノウミウシ、オショロミノウミウシの仲間
エンジイロウミウシ、ヒロウミウシ、多分キャロットシードミノウミウシ
(だと思います)

そして、ミノウミウシの仲間

これから、和名があるか調べます!!!

そして、ウミウシをさがしていたら、会えた、1CMのカエルアンコウ!
パンダのシャンシャンくらい癒されますよ!(トップ写真)

Iさま、今日もたくさんの、かわいい子たちに会えましたね♪
また、来年もウミウシに会いにきてくださいね♪
また、ご一緒できる日を楽しみにしています・・・
ありがとうございました!そして、お疲れ様でした!

今日の海
天気:晴れ 気温:12度 水温:18℃ 風:北 波:1.5M 透視度:15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください