ウミウシ三昧(^^♪

こんにちは! ★NAGISA★です!

今朝は冷えました💦
風も冷たくて・・・(´;ω;`)でもお天気GOOD!!!
そんな中、滋賀県からIさま、愛知県からFさまが
遊びにきてくれました♪

お二人とも、ウミウシ好きで、今日はガッツリ「ウミウシダイブ」です!

Iさまのリクエストで「アカオジ」へ・・・
マツバスズメダイの群れに出迎えられ、北側に向かってゆっくりと・・・
途中、ウララカミノウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、ヒロウミウシ
ミドリアマモウミウシ、シラユキウミウシ、そしてIさまがボブサンウミウシを
見つけてくれました✨(トップ写真)このサイズ、かわいいです♪
そして、ハナミドリガイとも会えました♪

北側の根でコナフキウミウシ、オトメウミウシ、エンジイロウミウシ、
ムカデミノウミウシ、アカテンミノウミウシ、サギリオトメウミウシ、
コトヒメウミウシ属の1種に会えました!

タヌキに見える(笑)

カエルアンコウも、元気でいてくれました

2DIVE目は「小坊主WEST」へ・・・
ジボガウミウシ、クロヘリアメフラシ、コトヒメウミウシ、
ムカデミノウミウシ、チゴミドリガイ、サガミコネコウミウシ
シロイバラウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、オショロミノウミウシ
の仲間、ミレニアムマツカサウミウシ、ミヤコウミウシ、ウララカミノウミウシ
ゴシキミノウミウシ、マンリョウウミウシ、ヒラミルミドリガイ、
ウエディングドレスを着ているようなサクラミノウミウシ

終わりごろ、うねっている中、必死で写真を撮ったツツイシミノウミウシ

定番の子も入れると、約40種類のウミウシに会えました♡
みんなで、ウミウシ探しながら、約1時間を2DIVE
楽しかったみたいで、私も嬉しいです(#^.^#)
今日はご一緒させて頂き、ありがとうございました!!!
また、次回も楽しみましょう(^^♪

今日の海
天気:晴れ 気温:8度 水温:15~16℃
風:西 波:2.0M 透視度:~15M

 

“ウミウシ三昧(^^♪” への1件の返信

  1. ☆NAGISA☆です!帰宅後、調べてみたら、コネコウミウシではなく、コトヒメウミウシ属の1種でした!訂正させて頂きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください