春ですねぇ~(^-^;

こんにちは! ★NAGISA★です・・・

今日もいい天気☀の九鬼です。
海は・・・相変らずうねりがあります。
透視度も・・・💦
春ですねっ!!!
今日は三重県からUさまご夫妻、愛知県からOさま、Iさまが
遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1dive目は「ウメ島」へ・・・
相変らずの濁り💦 うねりも昨日と変わらず・・・
ウミウシの気配を感じないまま、移動(´;ω;`)
浅場にはマツバスズメダイ、ニザダイの群れ
ムロトミノウミウシ、シラユキウミウシ、定番のウミウシ
(コイボ、キイロイボ、アオ、シロ、サラサ、キイロなど)
そして、渋くてカッコイイ、ゴシキミノウミウシ(トップ写真)
あと、ヒトエガイなどにも会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2dive目は「アミヨコ」へ・・・
砂地にハナガサクラゲやイラ(yg)がいました。
(oさまはマツカサウミウシを見つけていました)
イガグリウミウシ、ツマグロモウミウシ、ムカデミノウミウシ
ムチカラマツエビ(Uさま発見!)、オルトマンワラエビ
コシオリエビの仲間などと会えました!
浅場に移動して、ミアミラウミウシ(yg)、テントウウミウシ、
コノハミドリガイ、フジタウミウシ、コトヒメウミウシなどと
会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「アミヨコ」はうねりに悩まされることなく、ゆっくり写真が撮れた
んじゃないかなぁ~と思います。
最近、珍しい子と会えていないので、ちょっと寂しいですね・・・
がんばって、探していきます!!!

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:19℃ 水温:15~16℃
風:南 波:1.5m 透視度:5~6m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください