GW2日目

こんにちは! ★NAGISA★です

紫外線が強い!!!日焼け止め、帽子は必要!!!な九鬼です(笑)
今日も朝から☀

今日は岐阜県からAさま、愛知県からMさま、三重県からIさまが
遊びにきてくれました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タカベの群れ狙いで「マナイタ」に行ってみました(^^♪
何だか、今までよりも濁ってる(苦笑)
結局、マクロになってしまいました・・・
コマチコシオリエビ、ウミシダヤドリエビ、ヨツスジミノウミウシの1種

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その近くにサメジマオトメウミウシ、久しぶりのカトウイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コシオリエビの仲間、大きなオオモンハタ、オオスジイシモチ、
キンチャクダイ、オニカサゴなど・・・
いつもより少な目でした(泣)

2DIVE目はネコザメ狙いで「蛇の口」へ・・・
いつものところじゃなく、西の根にいたんです。
海藻で、見えなくて、姿を見てビックリした私です(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アサヒアナハゼ、ハナハゼ、ダテハゼ、ホシノハゼ、岩の下に
オトヒメエビ、イチモンジハゼ、コクテンベンケイハゼなど・・・
砂地にヤマドリ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、大きなクリクリした目のハナアナゴ(トップ写真)

ユビノウハナガサウミウシ、シラユキウミウシ、コモンウミウシ
小さいサイスのミヤコウミウシなどと会えました!

3DIVEはビーチへ・・・
砂地のオニハゼが見当たらない・・・
ゆっくり進んで、ゲンロクダイと会えました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オドリカクレエビ、ミツイラメリウミウシ、大きなミヤコウミウシ
とってもシャイなオキナワベニハゼ、コジカイソハゼ、ナガサキ
スズメダイ、オニカサゴ、イソカサゴ、イシガニ、ユビノウハナガサウミウシ
(Aさまはイソギンポと会ったそうです!)などと会えました。

Aさま、Mさま、Iさまお疲れ様でした!
1DIVE目は、ちょっとハードでしたね(笑)
今日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました・・・
また、次回もよろしくお願いします!!!

今日の海
天気:☀ 気温:24℃ 水温:16~17℃
風:北→南東 波:1.5M 透視度:5M

※4/27のブログでシラヒメウミウシと紹介させてもらった子ですが、
滋賀県のIさまから「クロモドーリス・プレキオーサかもしれないですよ」と
メッセージを頂き、確認しました!
クロモドーリス・プレキオーサでした!訂正させて頂きます。
申し訳ございませんでした。
そして、Iさま、教えて頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください