賑やかな一日

こんにちは! ★NAGISA★です

今日はお昼近くから曇り出してきた九鬼です。

今日は三重県のサンマーレさま、岐阜県からAさま、三重県
からIさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは「アミヨコ」へ・・・
メジナ、イサキの群れは多く・・・メイチダイやハタ系も・・・
前回、大口君が見つけてくれたアヤトリカクレエビも
いてくれました!
よ~く見るときれいですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソバナカクレエビ、アカホシカクレエビ、クダヤギクモエビ
コトヒメウミウシの1種、イガグリウミウシ、ミツイラメリウミウシ
セホシサンカクハゼ、ミヤコウミウシ、そしてキイボキヌハダウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

深場にはキンギョハナダイやサクラダイ(♀)も舞っていました。

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・
ミズクラゲが凄くて・・・Σ(゚Д゚)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地にはホシノハゼ、ダテハゼ、クツワハゼなど
イソギンチャクにはオドリカクレエビ
クリアクリーナシュリンプ、マドレラフェルギノーザ
イガグリウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
大きなムカデメリベ(相変らず。。。💦)

ここで、クローズアップレンズを落とすという失態を・・・
(あ~(>_<) ショックです)

かわいらしいオキナワベニハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イチモンジハゼ、シラユキウミウシ、スジオテンジクダイの群れ
などと会えました

3DIVE目も「蛇の口」へ・・・
うねりが強くなっていて・・・💦
ヒメイソギンチャクエビ、ヨコシマカニダマシ、コシオリエビの仲間
ノコギリヨウジ、ベンケイハゼ、リュウモンイロウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、きれいなショウジョウウミウシ(トップ写真)
イトヒキベラやオハグロベラ、カミナリベラなどもいました!

今日ご一緒させて頂いたAさま、Iさま、ありがとうございました!
相変らずの透視度でしたが・・・
また、ゆっくり潜りにきてくださいね!
お疲れ様でした!
そして、サンマーレのみなさま、初の九鬼の海はいかがでしたでしょうか?
また、他のポイントも覗きにいらしてくださいね!
ありがとうございました!

そして・・・プール利用で潜水屋さまがご来店くださいました!
なぜか、ゲストさまは先にお帰りになられたようで・・・
スタッフの長瀬くんだけが・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここに、本当は2名様みえるんですが・・・
いつもご利用ありがとうございます!

というわけで、とってもにぎやかなMTKでした!
みなさま、ありがとうございます!!!

今日の海
天気:☀→☁ 気温:20℃ 水温:17~18℃
風:北 波:2.0→2.5M 透視度:5~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください