ビーチで・・・

こんにちは! ★NAGISA★です

お天気良し☀ 風が若干強いかなぁ~という感じです。

今日はビーチに行ってきました!

ホンダワラ科のものが多くなってきています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入ってすぐに大きなハナガサクラゲ
そして、3匹仲良くゲンロクダイ
その横にコロダイ(若魚)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、やたらに目についたミツイラメリウミウシ
ヒロウミウシ、シロイバラウミウシ、交接中のアオウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海藻にちょこんと・・・フジタウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

羊みたいなシロミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュンカンハゼを見ようと、覗き込んでいたら、
天井にショウジョウウミウシが3個体・・・
くっついていました!
で、肝心なシュンカンハゼは奥に引っ込んでしまい・・・💦
水温が上がって来たからなのか、オドリカクレエビも
元気よく腕を振っていました(笑)
他にはカミナリベラ、ホンベラ、ササノハベラ、ナガサキスズメダイ
アジの群れ、ホシノハゼ、ヒメジ、イソハゼ、コシオリエビの仲間
ミノカサゴ、そして、ふわふわとしていたサザナミフグ(トップ写真)
などと会えました!

ゆったりと潜れましたね!!!
海藻をじっくり探すと、まだまだウミウシがでてきそうな予感(笑)
水温も18℃まで上がってきました!
寒さに強い方なら、ウエットでもいけちゃいますかね・・・

そして、今日はプールのご利用で、愛知県のミンキーダイビングスクールの
皆様がご来店くださいました!(写真が間に合わず💦すみません)
ありがとうございました!

気温差が激しいですが、みなさま、体調崩さないように気をつけて
くださいね!
そして、九鬼にも遊びにきてくださ~い<(_ _)>

今日の海(MTK前)
天気:☀ 気温:28℃ 水温:17~18℃
風:北西 波:ー  透視度:5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください