雨の中、ビーチへ・・・

こんにちは! ★NAGISA★です

今日は朝から大雨☔
久しぶりに長靴を履いての出勤です♬

大雨の中、ビーチへ潜ってきました!
何か会えそうな気がして・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潜降すると、いつもより、澄んでいる気がしました・・・
まだ小さいですが、マアジが数匹、近寄ってきて・・・
ミノカサゴ、ゲンロクダイ、イソハゼ、ハナガサクラゲ
そして、ビーチでは初めて会います!ミスガイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イシガニ、ノコギリヨウジ、ユビノウハナガサウミウシ
ミツイラメリウミウシ、シシイロニセツノヒラムシ
あまりかわいくない10CMのクモガタウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2個体いました・・・
いつも写真を撮ろうとすると逃げられるシュンカンハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、バッチリいけました(笑)
ありがとう(#^.^#)

ビーチで会うのは珍しい・・・ニシキハゼ(トップ写真)
きれいですよね・・・

そして、今日の💮
モウサンウミウシです!!!
九鬼では、初めてと言ってもいいかもしれないくらい
会ったことがありません!
私の好きなウミウシでもあるので、かなりHAPPY♡です(笑)
大きさ5MMくらいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、ビーチは毎回、新しい発見があったりして(^^♪
私は、個人的には好きなポイントです(#^.^#)

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:雨 気温:21℃ 水温:19℃~20℃
風:北東 波:━ 透視度:5~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください