がっつり、ウミウシダイブ(笑)

こんにちは! ★NAGISA★です

今日から6月、早いですよね・・・
本日は愛知県からMさまご夫妻が遊びにきてくれました!
今日は、がっつり「ウミウシダイブ」です(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「小坊主」へ・・・ミスガイを探しながら・・・
ミドリアマモウミウシ、ジボガウミウシ、サメジマオトメウミウシ、
キイロウミウシ
ミレニアムマツカサウミウシ、ウララカミノウミウシ、ウスイロウミウシ
今日は、ちゃんと触角を出してくれてました!コガネマツカサウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シロミノウミウシ、コトヒメウミウシ、そして・・・今日の一番!!!
2ミリくらいのサイズ・・・もちろん九鬼では、あまりお目にかかれません
コミドリリュウグウウミウシ

ご主人さま撮影
とてもよく動く子だったので、大変だったと思います💦
ありがとうございます!!!

久しぶりの「アカオジ」では・・・いるいる(^^♪
リュウモンイロウミウシ、エンジイロウミウシ、クロモドーリス・
プレキオーサ、この子も小さい!!!センヒメウミウシ(トップ写真)
カトウイロウミウシ、コトヒメウミウシ、ウララカミノウミウシ
ムラサキウミコチョウ、4ミリくらいのクロミドリガイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オキウミウシ属の1種、サガミコネコウミウシなどと会えました!

3ダイブ目は「アミヨコ」へ・・・
前回、ミスガイのいた根に行ってみましたが、いませんでしたぁ~(泣)
ミツイラメリウミウシ(黄色)(白)、キッカミノウミウシ、
ウスイロウミウシ、コモンウミウシ、イガグリウミウシ、シラユキウミウシ
ルンキナウミウシ、リュウモンイロウミウシなど・・・
浅場は、探し方が悪いのか、ウミウシが少なくて・・・(泣)
もっと勉強します!!!

ウミウシを探していると、フトユビシャコの1種が!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか、おもしろい子でした!!!

と、今日もたくさんのウミウシに会えましたね!
Mさまが、初めて会うウミウシが10以上いたそうで・・・
私もうれしくなりました(^^♪
今日は一日、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!
また、次回もウミウシ探ししましょう!!!
お疲れ様でした!!!

そして・・・体調不良で、休職していた南くんが、復帰しました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり、仕事してる南くんは、ステキな笑顔してます!!!
これからも、よろしくね!!!

今日の海
天気:☀ 気温:26℃ 水温:19~20℃
風:北西 波:1.5M 透視度:7~10M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください