雨は降られず・・・

こんにちは!★NAGISA★です。

今日は三重県からTさま、滋賀県からMさまが、
リフレッシュコース(スクーバリビュー)でご来店くださいました!
2年と5年ブランクということで、まずは、プールで・・・
セッティングも思い出しながら・・・Mさまは緊張しっぱなしで・・・
スノーケリングをした後、タンクを背負って、スキルの復習!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初はバランスが取れずに、大変そうにしていたMさまも
時間がたてば、ちゃんと泳げるように🎶

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Tさまは、海に慣れているみたいで、すぐに思い出してくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プールの後、海へ・・・
岸から海をのぞき込み、ソラスズメダイをみて、楽しそうにしていたお二人
さあ、実際にもぐりますよぉ~!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タンクを背負って、エントリー!!!
「アオウミウシが見たい!」というリクエストを頂き、
すぐに叶えられるななんて思っていたらΣ(´Д`;)
いないじゃん!!!💦 今日はヒロウミウシで・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごめんなさい
途中、カンパチの群れがやってきて・・・
テンションあがりましたね!
キモガニを見て「この名前かわいそうです」とTさま
私も思います(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはオニカサゴ、オキゴンベ、カサゴ、クツワハゼ、ナガサキスズメダイ、
マツバスズメダイ、ミツイラメリウミウシ、オドリカクレエビ、
ホンドオニヤドカリ、コスジイシモチ、ハコフグ、ブダイなどと会えました!
久しぶりのダイビング、いかがでしたか?
間をあけずに、また潜ってくださいね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お疲れ様でした(#^.^#)

そして、三重県からHさま親子がOW講習でご来店くださいました!
午前中に、社長とプールで残りのスキルを・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼からビーチで海洋実習をご一緒させていただきました!
セッティングからプレダイブセーフティチェック・・・
スムーズでした!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エントリーも教わった通りに!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スキルも丁寧にやってくださいましたよ!
2DIVE目は、やることが多くて、さすがにしんどかった様子ですが、
最後までがんばってくださいました(#^.^#)
お疲れ様でした!!!

素敵な笑顔です(^^♪

スキルの途中で、カンパチやシマアジの群れがやってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハコフグやカサゴ、クロホシイシモチ、ヒメジなどにも
会えました!

今日、ご一緒させて頂いたTさま、Mさま、Hさま、
お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:☁ 気温:27℃ 水温:19~20℃
風:南 波:- 透視度:3~5M

 

“雨は降られず・・・” への2件の返信

  1. 今日終始緊張しまくりだったMです笑
    本当に久しぶりでほとんど覚えてませんでしたが、最後は楽しく潜ることができました!
    さっそくTと次の計画を立てています
    次は間を空けずにDIVE!しに行きます
    本当にありがとうございました

    久々のダイビングを楽しみにしていたTです!
    今日は雨予報でどうかなと思ってましたけどそんな不安もなく楽しめました!!
    小さいウミウシが可愛くて綺麗でした!
    またウミウシを求めて潜りに行きます☺️
    今日はありがとうございました!

    1. Mさま、Tさま、昨日はお疲れ様でした!そして、MTKを選んで頂きありがとうございました!
      楽しんで頂けたみたいで、私もとてもうれしく思います(#^.^#)
      「間をあけずに!!!」です(^^♪ また、お二人とご一緒できる日を楽しみにしています。
      かわいいウミウシに癒されましょう(笑)
      コメント頂き、ありがとうございました!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください