ビーチに行って来ました(^^♪

こんにちは! ★NAGISA★です

朝からゴーゴーと、ものすごい風・・・
いつも穏やかなビーチも白波がたっていました。
が、私一人なので、そのままドボン(笑)

一昨年くらいに1度だけ会えたシラライロウミウシ
「いないかな~」と探しながら、潜って来ました!

ミノカサゴ、ホンベラ、カミナリベラ、ナガサキスズメダイ、
ネンブツダイのペア、ボラ、オニカサゴ、コジカイソハゼ
シュンカンハゼなど、魚たちにも会い・・・

クリアクリーナーシュリンプ、オドリカクレエビ、
カザリイソギンチャクエビ、ヒメイソギンチャク(トップ写真)
この子、なかなか美しい✨
そして、この子・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シオダマリカクレエビ かなぁ~と・・・
ツンツン棒で、奥から出しても逃げることなく・・・
地味な甲殻類ですね(笑)

お目当てのシラライロウミウシは、会えず・・・
(でも会いたいから、願い続けます!!!)(笑)
ヒロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、ミツイラメリウミウシ
3ミリくらいのムツイバラウミウシなどに会えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6CMのシシイロニセツノヒラムシ
すっごい速さで移動していました・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お天気イマイチですが、海の中は、とっても賑やかです🎶

今日の海(MTK前)
天気:☁ 気温:29℃ 水温:19~20℃ 透視度:5~6M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください