はじめてのウミウシです♡

こんにちは!☆NAGISA☆です

言っちゃいけない・・・暑いって💦
今日も☀ ダイビング日和!!!
今日は愛知県からFさま、三重県からAさまご夫妻が
遊びにきてくれました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Fさまは「指名手配中」のため、写真はNGです(笑)

「ウメ島」へ・・・
白っぽい水中でした!
アンカーから少し移動すると九鬼では初めての子
ジュッテンイロウミウシがいてくれました!(トップ写真)
なんともきれいな色をしていました♪
その近くにサメジマオトメウミウシ、ムラサキウミコチョウ
キイロウミウシなどいました!
浅場に移動している最中にカミナリベラ(♀)の群れや
メジナ、ニザダイ、マツバスズメダイなど・・・
穴の中にはツマグロハタンポもいてくれました。
帰り始めたころ、急に流れ出し・・・💦
急いで、アンカーまで戻りました(‘◇’)ゞ

2DIVE目はカエルアンコウのリクエストを頂いたので「アカオジ」へ・・・
少し場所はずれていましたが、いてくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Fさまのモデルになってくれるウミウシが全然いなくて💦
ウスイロウミウシ、サガミイロウミウシ、ムラサキウミコチョウ
3MMのイナバミノウミウシくらいでした。
他にはノコギリガニ、ザラカイメンカクレエビ、イソギンチャクモエビ
ヤドリツノモエビ、ヒメセミエビ、コマチコシオリエビなど会えました

3DIVE目は「中鼻」
入ってすぐに、サクラダイ(♂)が優雅に泳いでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらくすると、フワフワしているボブサンウミウシがいて、
岩の上に・・・ 相変わらず派手だねぇ~(笑)
アーチの中にはネンブツダイの群れが!!!
アーチから出ると、ウミタナゴとシマアジがいました!

いつも行かないコースを回ると、お急ぎのアカネコモンウミウシ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真を撮らせてもらっている間も、よく動く、よく動く・・・(笑)
「気をつけて、いってらっしゃい👋」

最後に個人的に好きなシロチョウウグイスガイを紹介させてもらって・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お疲れ様でした!!!

Fさま、Aさま、今日は一日ありがとうございました!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温:22~23度
風:北→南 波:1.5M 透視度:7~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください