産卵フィーバー!!

どうも大口です。

今日は愛知県からM様と大阪府からS様と行って来ました。

M様とは3ボート!!

アミヨコでは安定のメイチの群れ、ウメ島ではマツバスズメダイ群れ!!

砂地のイソギンチャクにアカホシの抱卵中とクマノミの卵(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのままウミウシを探しているとクロスジウミウシと久々のテントウウミウシ(トップ写真)(≧▽≦)

お魚系はイットウダイ、ハタンポ、コスジイシモチ、ソラスズメダイなどが見られました( *´艸`)

夏の九鬼の群れはキンギョハンダイのイメージがあるのですがマツバもメイチも色が黒っぽいので見ても地味です(笑)でも迫力はあります!!

3本目の蛇の口は卵だらけマツバススズメダイ、クマノミ(イソギンチャクの裏からはみ出してるのが少々あり)ナガサキスズメダイなど!!

そして待ち望んだオトヒメエビの卵持ち(≧▽≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アップにすると・・・こんな感じ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

腐るほどオトヒメエビを見てきましたが中々この卵持ちには会えずやっと今日出会うことができました(‘ω’)ノ

ちなみに隣にはオスらしきオトヒメエビにめっちゃ威嚇されました(笑)

M様、S様今日はありがとうございました。

また潜りましょう!!

本日はウェットでも少々深場の所でも快適に潜れました!!

連日暑い日が続きますので潜りで涼みに来てください(#^.^#)

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください