みんなでまったりと・・・

こんにちは!☆NAGISA☆です

今日も暑かったですね💦
今日は愛知県からトリップさま、Nさま、Sさま、
Mさま、三重県からYさま、大阪府からSさまが
遊びに来てくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はNさま、Sさま、Yさまとご一緒させて頂きました。

「アミヨコ」では、いつも行かない方面へ・・・
ちょっとワクワクしながら・・・(笑)
まずは、イサキ、メジナ、ニザダイの群れ・・・
ニシキウミウシ(YG)、サクラダイ(♀)、キンチャクダイ
砂地にはホシノハゼ、ゴロタにはコスジイシモチの口内保育
スジオテンジクダイ、イチモンジハゼ、フサカサゴやミノカサゴ
ゲンロクダイなど

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子、全然逃げないんですよね・・・

見慣れない景色に、ワクワクしちゃいましたよ!
(私だけか・・・(苦笑))
水深を上げてアンカー方面に戻り始めると、いつも見る
キッカミノウミウシが、こんな姿で・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、なんとなく色っぽさを感じるのは私だけでしょうか・・・

そして、そして・・・でた!!!ミリサイズウミウシ
ミナミツツイシミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんともかわいらしい♡

2DIVE目は「ウメ島」へ・・・
浅場方面へ移動です!
途中、イットウダイ、ツマグロハタンポ、マツバスズメダイの群れ
などと会いながら・・・
ムラサキウミコチョウが必死で泳ぐ姿が見れました♪
もう、可愛すぎて♡
久しぶりにクマドリミノウミウシにも会えましたよ!(トップ写真)
他には、ジボガウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ウミスズメ(YG)
ショウジンガニ、キンチャクダイなど・・・

今日ご一緒させて頂いたNさま、Sさま、Yさま
お疲れ様でした!
まったりダイビングいかがでしたか???
今日一日、ありがとうございました(#^.^#)

トリップのみなさま、お疲れ様でした!
また、次回もよろしくお願いします・・・

今日の海
天気:☀ 気温:32度 水温:23度~24度
風:南東 波:1.5M→2.0M 透視度:8~10M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください