ダイビング日和

こんにちは! ☆NAGISA☆です

今朝発生した台風が気になります💦

今日も朝から☀ 海は穏やか・・・
ダイビング日和です。
今日は三重県からMさまとMさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりのダイビングといことで、少し緊張気味だったMさま
水中に入ってしまえば、大丈夫でしたね♪

「アミヨコ」は、潜降を始めてすぐに、メジナやキビナゴ、イサキなど
群れ!群れ!群れ!でした(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

深場に行って、イガグリウミウシ、シラユキウミウシ、コトヒメウミウシ
アヤトリカクレエビ、イボイソバナガニ、アカホシカクレエビなどの
マクロ生物を見て、浅場では、BIGなサラサウミウシ、いつもは紹介しませんが・・・(笑) クマノミ、ナガサキスズメダイ、リュウモンイロウミウシ
そしてホソウミヤッコ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりにヒトデヤドリエビにも会えました!
ザラカイメンの中にいた小さなサラサエビ
あまりにもかわいくて・・・♡ (トップ写真)
普通にいる子なんですけどね・・・(笑)

2DIVE目は「中鼻」へ・・・
透視度も良く・・・♬
クロスジウミウシ、ムラサキウミコチョウ、シライトウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

産卵中のキイロウミウシ、サガミイロウミウシ、クマドリミノウミウシ
サメジマオトメウミウシ、コマチコシオリエビ、キンギョハナダイの群れ
ウミタナゴの群れなど・・・
アーチの中にはネンブツダイやオオスジイシモチがいましたよ~!

ゆっくりと40分、3人で潜れました!
Mさま、Mさま、初の九鬼の海はいかがでしたか???
今日は一日、ご一緒させて頂き、ありがとうございました。

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温:23~24度
風:南東 波:1.5M 透視度:7~12M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください