ダイビング日和

どうも大口です!!

今日は三重県からお越しのT様と滋賀県からお越しのM様と2ボート行ってきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回スクーバリビューで来店されて今日が初九鬼でのファンダイビング(#^.^#)

波も穏やかでカラッと晴れて絶好のダイビング日和でした!!

水中も深場の方には行ってないですが昨日の情報通りでした(‘ω’)ノ

まずはアミヨコへ

ウミウシを探しつつTHE産卵時期のクマノミの卵も元気にいてくれました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テントウウミウシも同じポイントで二か所にいてくれました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他定番のキッカミノウミウシ、キイロイボウミウシがいました(‘ω’)ノ

そしてやたらとゴンズイを見たような(笑)

メイチ、ニザダイもエントリーしてすぐ群れております!!

アカホシカクレエビも安定した定位置にいてくれたのでちょっとびっくりです。

台風の影響で飛ばされたかなと思ったのですが・・・

二本目は蛇の口へ

魚が大中小問わず群れておりソラスズメダイ、カゴカキダイ、アカハタ、オオモンハタ、イラ、最後の安全停止中にはキビナゴの群れにも遭遇( ゚Д゚)

サンゴ畑に到着するとトップ写真のキンセイイシモチの口内保育を確認できました(#^.^#)(口元に注目してください!!)

6月後半ごろから狙っていましたがようやく一個体ゲットできました!!

口をパクパクしていたのでよーく見るとマスク越しの肉眼でもわかるぐらいはっきりと卵が見えたのでここぞとばかりに前を向いた瞬間を狙いました。

T様、M様今日はありがとうございました!!!

この調子でどんどん潜ってください(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください