ビーチもおもしろいですよ(≧▽≦)

どうも大口です!!

台風の影響のため今日は岐阜県からA様と2ビーチ行って来ました!!

昨日の井上さんの情報通り7月のビーチとさほど生物は変わっておらず

深場に行くと・・・ん?見えない?

ミツイラメリウミウシ見て速攻浅瀬へ!!(笑)

なんか悪い潮の流れが溜まっているような感じで深場はほぼ見えませんでした(13~15mの深度付近)

逆に浅瀬は見えてます!!

カサゴやゴンズイの群れやカゴカキダイ、イラ、オコゼなどが見られました。

ゴシキミノウミウシの仲間を見ていると隣にセスジミノウミウシかな?

おじぎし過ぎでどこにピントを合わせればいいか不明(笑)

とりあえず撮っとけば図鑑と必殺ヤフー画像検索で何とかなる説(笑)

頑張って顔も撮りましたよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

A様多分セスジミノウミウシだと思います。

アオモウミウシも今日の個体は大きく見つけやすくアオサハギの幼魚も大きなっていました!!

別のミル類にはまだ小さい米粒ぐらいのアオサハギの幼魚もいます。

イソギンチャクには定番のカザリイソギンチャクエビ!!

今日はナガレモエビは見つけられず・・・

コシオリエビはバッチリ今日は撮れました(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてトップ写真のオキナワベニハゼ!!

一応密かに練習した魚眼モードでも撮ってみました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりトップ写真の方がいいですね(笑)

コシオリエビもオキナワベニハゼもライトを当てるとすぐ暗い所に隠れてしまいますのでストロボやリングフラッシュを使うとよりいい写真が撮れるかも!?

やっぱりビーチはじっくり探せば面白いです!!(#^.^#)

A様本日はありがとうございました。

今度はボートで潜りましょう!!

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください