(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・’゜☆v(*’-^*);*・’゜☆

こんにちは!☆NAGISA☆です

今朝は涼しかったですね・・・
それに空が秋の空になっていました・・・
あっという間に夏は終わっていくのかなぁ~と

今日は昨日からのOWコース受講のOさま、Yさま
Tさまとご一緒させてもらいました!
午前中は、ビーチで、コンパスとシグナルフロート、
中性浮力の仕上がりを目標に潜ってきました!
コンパスは、陸上で何度も練習して・・・
だから、水面でも水中でもOKでした(≧▽≦)
シグナルフロートも、上手に上げることができました!
水中ツアーの時に、中性浮力を意識してもらい、
オドリカクレエビ、コロダイ(yg)、オキゴンベ、
メジナ、チョウチョウウオなどに会いました!
みなさん、自分でコントロールしてました!!!
と、いうことで無事にow認定です!!!
おめでとうございます!!!

そして、そのままファンダイブへ・・・
初のファンダイブ&初のボートダイビングです♪

ファンダイビングのみなさんと!!!

「アミヨコ」です!
ボートからのエントリー・・・
潜降したら、12m。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこで、中性浮力をとって
お魚ウォッチングです♪
オオモンハタ、メイチダイ、カゴカキダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※結露からか、曇ってしまいぼんやりしております(泣)
キイロイボウミウシ、スジオテンジクダイ、タカノハダイ、メジナ
イサキ、イラ、ゴンズイ、初のファンダイブは、この子ですよね!!!
クマノミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イシダタイヤドカリやトゲアシガニ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イトヒキベラやキンセンイシモチ、シコクスズメダイの幼魚など

小さかったです・・・でもかわいい♡

たくさんの魚たちにあえましたね!
ちゃんと講習で学んだことを実践していましたね♪
これからも、たくさん潜ってくださいね!!!
2日間、お疲れ様でした・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください