1ボート1ビーチ!!

どうも大口です!!

今日は三重県からIご夫妻様とT様で行って来ました!!

台風の影響が1ボートめで来るとは・・・

結構波が高かったです。

当初アカネの森を検討してましたがアミヨコに変更!!

それでも波は高い!!

潜って見ると透明度最高!!(≧▽≦)

ネンブツダイ群れイワシの群れに遭遇~ボチボチワラサかツバスがアタックしてきているのでちょっとずつ期待が持てます。

水底ではアカホシカクレエビ二個体確認!!親子かな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手前卵持ちの奥普通のスケスケです!!

ソフトコーラルにはテンロクケボリガイとオルトマンワラエビ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソギンチャクにはカザリとヒメが・・・エビばっかり(笑)

最後が衝撃のカメ出現( ゚Д゚)

もう本当に船に上がる直前に出会いました!!

小さいカメで写真に納める事はできなかったですがT様バッチリ撮っていました(笑)

ビーチではトップ写真のミナミハコフグの幼魚出現!!

個人的にはお初です(笑)

激カワなのですが恥ずかしがり屋なのかすぐに岩陰に隠れちゃいます(‘ω’)ノ

他ゴシキミノウミウシの仲間や冬場によく目にしたビーチのイソギンチャクには必ずと言っていいほどオドリカクレエビがいました(笑)またエビばっかり(笑)

ヒロとかミツイラとかユビノウハナガウミウシとかもいましたよ~久々にアオウミウシを見るとちょっとテンション上がりました(≧▽≦)

まぁ何気ない生物ですが・・・(笑)

本日はありがとうございました。

今度は台風に左右されずに潜りたいですね(‘ω’)ノ

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください