。・:*:・゜☆ 祝 100DIVE ,。・:*・・゜☆

こんばんは!☆NAGISA☆です

今日も秋の風が吹いて涼しかったですね・・・
海は・・・台風のうねりが入ってきて、ボートポイントは
1DIVEのみ。明日もクローズとなりそうです。

今日は三重県からTさまご夫妻、Tさま、Iさまご夫妻
愛知県からMさまご夫妻が遊びにきてくだしました。
Tさまご夫妻は、1DIVE目が100DIVE記念✨
(絵心のない私が作成した記念旗を持って頂き
みなさんと記念撮影!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はTさまご夫妻とMさまご夫妻とご一緒させてもらいました!
「あかねの森」に行く予定でしたが、予想以上に波が高く、
「アミヨコ」に変更!!!
入ってすぐにネンブツダイ(yg)の群れが待っていてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソバナカクレエビ、テントウウミウシ、イガグリウミウシ
キッカミノウミウシ、アヤメケボリ、ガラスハゼ

きれいな色しています!

トゲチョウチョウウオ(yg)、イチモンジハゼ
砂地でTさまご夫妻の記念写真を撮って・・・(トップ写真)
浅場に移動してアオサハギ(yg)、ヒレグロスズメダイ(yg)
(Mさまが教えてくれました!)

(Mさまご主人様 撮影)
よく動く子でした💦
みなさま、いろいろ見つけて写真を撮っていました♪

2DIVE目は「ビーチ」です
海況が悪い時じゃないと潜れない(笑)
ゴシキミノウミウシの仲間、ミツイラメリウミウシ、ヒロウミウシ、
ヒラミルミドリガイ(極小)、オドリカクレエビ、ボラの群れ
マツバスズメダイの群れ、シュンカンハゼ、オトメベラ
ムナテンベラ、ゲンロクダイ、テナガカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きいサイズのアオモウミウシがいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子を見て、レモンライム酎ハイが飲みたくなった私です(笑)
棚の上で、コロダイ(yg)とミナミハコフグ(yg)に会いました!

やっぱり、かわいい♡

コロダイ(yg)Mさま奥様 撮影
この子も、やっぱりかわいい♡

ちょっとシャイなコケギンポ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にヨゾラミドリガイとコノハミドリガイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなかかっこいいじゃん!!!って

68分のロングダイブをして終了です・・・

Tさまご夫妻、100本おめでとうございます!!!
記念すべき日、「九鬼」を選んでくださってありがとうございます♪

今日、ご一緒させてもらったTさまご夫妻、Mさまご夫妻
ありがとうございました♪ これからもよろしくお願いします。

今日の海
天気:☁ 気温:28度 水温:22~24度
風:東 波:2.5M 透視度:ボート→8M ビーチ→3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください