台風明けの・・・

こんにちは!☆NAGISA☆です

今日は日差しがとてもキツくて・・・💦
ジリジリしていました(泣)
台風20号が去った後のダイビングです

今日は愛知県からソットマリノのみなさま、
大阪府からKさまご夫妻が遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「アミヨコ」から・・・
台風明けか、水中は白っぽかったですね・・・💦
でも、マクロダイビングなら、まったく関係ございません!!!(笑)

クダヤギクモエビ、イガグリウミウシ、アヤメケボリ、
コガネキュウセン(yg)、イソバナカクレエビ、
キイロウミウシ、クロスジウミウシ、ガラスハゼ・・・
このガラスハゼを撮っている時に、私たちの横を、ウミガメが
通り過ぎていきました・・・(カメラ間に合わず💦)
Kさまご夫妻は、ガラスハゼに夢中でしたね・・・
ベニキヌヅツミもいてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

深度を浅くして、アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、ノコギリヨウジ
(yg)、ナガサキスズメダイ(yg)、クロユリハゼ(yg)前回よりも
大きくなっていました♪
トラウツボ、イチモンジハゼ、コクテンカタギスミゾメミノウミウシ
(トップ写真)など会えました!
Kさまご夫妻のカメラのモデルがたくさんいてくれてよかったです!

2DIVE目は、久しぶりの「ミトー島」へ・・・
砂地には、サビハゼがチラホラ
ナガミルにヒラミルミドリガイがついていました!
このサイズは、かわいいですね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スミゾメミノウミウシ、フジナミウミウシ、キッカミノウミウシ
アオサハギ(yg)、サラサウミウシ、コトヒメウミウシ、
コノハミドリガイ、大きなコロダイ、ネンブツダイの群れ
そして、あまり見ない子です。スジアラかな・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりにアラリウミウシにも会えました♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止中にはキビナゴの群れが・・・
ニシキベラやミナミゴンベ、イトヒキベラ(yg)など・・・

台風明けのボートポイント・・・
Kさまご夫妻も、楽しめたようで、よかったです!!!
今日、一日ありがとうございました♪
そして、お疲れ様でした!!!また、ご一緒できる日を楽しみに
しています・・・(#^.^#)

ソットマリノのみなさま、お疲れ様でした!
ビーチのみなさまの写真がなくて、申し訳ありません💦
また、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温:23~24度
風:南西 波:2.5m→2.0m 透視度:6~7m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください