グリーンティー???

こんにちは! ☆NAGISA☆です

今日も暑かったですね・・・💦
今日は三重県からサンマーレのみなさま、Kさま
Aさま、大阪府からKさま、Fさま、愛知県からNさま
が遊びにきてくれました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは「アミヨコ」から・・・
昨日よりも見えない💦
正面にオオモンハタがいても、ぼんやりとしか見えず。
ガラスハゼ、ベニキヌヅツミ、メイチダイ、コガネキュウセン(yg)
オルトマンワラエビ、定位置のアカホシカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場で、クロユリハゼ(yg)、タカサゴ(yg)、ナガサキスズメダイ
(yg)、スミゾメミノウミウシ、テンクロスジギンポなどと会えました。
安全停止中にペアで・・・♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2DIVE目は、「マナイタ」へ・・・
水面がやや、緑色💦
水深6Mから水面までは、まったく見えず(泣)
水中では、タカベやヘダイの群れが!!!でも、ぼんやりしてる・・・
ショウジンガニ、ヒメセミエビ、コマチコシオリエビ、ヒメギンポ
イセエビ、久しぶりのシラユキウミウシ♪ いてくれたトコが良かった(#^.^#)
(トップ写真)
キンチャクダイやウメイロもいてくれました!

3DIVE目は「ウメ島」へ・・・
水面はグリーンティーの色💦
Kさまに「どうしましょうか?」と聞いてみると、「こんな時もあります!」と
めちゃポジティブ(笑)
2人でのんびり行ってきました!
水中は、ナイトダイビングをしているかのようです。
イセエビが表に出ていました!
キンチャクダイやアカハタが同じところにいたり・・・
モクズショイがいました。

カイメンにしか見えない
アップで!!!

目がわかりますか???

キイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、イソハゼ、
イソカサゴ、リュウモンイロウミウシ、かわいらしいオキゴンベ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北の壁では、ニザダイ、イサキ、マツバスズメダイ、キンギョハナダイ
の群れやタカサゴなどにも会えました!!!

今日ご一緒させて頂いたみなさま、お疲れ様でした!!!
サンマーレのみなさまも、お疲れ様でした!
すごい濁りでしたね・・・
自然相手なので、受け入れるしかないんですが・・・(笑)
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!
今日は、一日ありがとうございました・・・

今日の海
天気:☀ 気温:35度 水温:24~25度
風:南西 波:2.0M→1.5M 透視度:3~6M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください