ナイトダイブ?

こんにちは!☆NAGISA☆です

今朝は晴れていたんですが、1DIVE途中から、
曇りだし、エキジットする時には、ものすごい雨でした💦
水中はナイトダイブをやっているような感じでした💦

今日は愛知県からダイブコンシェルジュSAGAWAのみなさま
Kさま、Fさま、Mさま、三重県からKさまが遊びに来てくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1DIVE目は「アミヨコ」へ・・・
昨日同様、とってもきれいな水中でした!!!
(途中から、暗くなってきましたが・・・💦)
いつもと違うコースで回りました。
まず、キビナゴの群れのすごいこと(≧▽≦)
メジナも多かったですね・・・
インドヒメジ、ナガサキスズメダイ(yg)、イトヒキベラ(yg)
アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、ゲンロクダイ、
テントウウミウシ、キイロウミウシ、スミゾメミノウミウシ
オセザキミノウミウシ、スケロクウミタケハゼ、そして
めずらしい!!!フエヤッコダイがいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネンブツダイ(yg)の群れは、数が少なかったようなきがします・・・

2DIVE目は「ミトー島」へ・・・
入ってすぐに、ヘダイの群れがやってきました!
すっごい勢いで、移動していきました(笑)
そして、水底に目を向けると・・・きれいなベニキヌヅツミ(トップ写真)
(いつも見るベニキヌヅツミと、少し違うような・・・調べます!!!)
ネンブツダイの群れや大きなコロダイ、イトヒキベラやキンギョハナダイ
アヤニシキ(海藻)に嚢果がついていて、びっくりしました。
(この時期に???と)
ヒメイソギンチャクエビ(ペア)、ヒラミルミドリガイ、シャイなコケギンポ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シラコダイの幼魚も♪

動きが早くて💦 でもかわいいですね♪

ここも透視度が良くて、みなさん喜んでいました♪

3DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・
ニシキウミウシ、キイロウミウシ、オルトマンワラエビ、
カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ

元気に尾を上げていました(笑)

クマノミの赤ちゃんも♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずっと見ていられるような気がします・・・
久しぶりに会いましたクマドリミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりきれいですね♪
他にはツノダシ、キンギョハナダイの群れ、ゴンズイの群れ
ブダイやアイゴ、カミナリベラなど・・・
ソフトコーラルもとてもきれいでした♬

今日、ご一緒させてもらってKさま、Mさま、Kさま、Fさま
一日お疲れ様でした!!!
KさまとFさまは初の九鬼の海、いかがでしたか?
今日もきれいな水中で、よかったです!!!

ダイブコンシェルジュSAGAWAのみなさま、お疲れ様でした!
途中の暗さにビックリでしたね・・・(笑)
みなさま、今日は、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀→☁時々雨 気温:30度 水温:23~24度
風:南西 波:1.5M 透視度:10~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください