きゃぁ~(≧▽≦) きれい!!!

こんにちは!☆NAGISA☆です

今日は、暑かったですね・・・
今日は愛知県からHさま、Nさま、三重県から
Aさまご夫妻、Sさまが遊びに来てくれました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは「アカオジ」から・・・
ボートから水面を見ると、水底が見えてる(≧▽≦)♪
期待通りの水中でした!!!
テントウウミウシ、アカホシカクレエビ、コガネキュウセン(yg)
ガラスハゼ、アヤメケボリ、イガグリウミウシ、アヤトリカクレエビ
キッカミノウミウシ、コロダイ(yg)にも会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場に移動して、オセザキミノウミウシ、スケロクウミタケハゼ
その周りにネンブツダイ(yg)の群れ・・・
相変わらずきれいです!
スミゾメミノウミウシ、豆粒くらいのアオサハギ(yg)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2dive目は「ウメ島」のリクエストを頂いたので!!!
根の壁をゆっくり見ながら移動・・・
オトヒメエビのペア、イソハゼ、ショウジンガニ、
キイロウミウシ、フリエリイボウミウシ、そして
「会いたい!!!」と強く願っていたシロタエイロウミウシ
(トップ写真) ハートがかわいい♡
みなさんにこの感動をわかってもらいました(笑)

しばらく進むと大きなブリが1匹・・・すーっと!!!
北の壁には、サメジマオトメウミウシ、コトヒメウミウシなど
ゴロタ周辺ではマツバスズメダイの群れやタカベの群れが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透視度もいいので、さらにきれいですね!
その時に大きなヒラメも出てきたんですよ♪

3dive目は「アミヨコ」のリクエストがありましたので、
コースを変えて、行ってきました!
テントウウミウシ、オルトマンワラエビ、ヒトデヤドリエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロフチスズキベラ(yg)、ナガサキスズメダイ(yg)、
タコベラ、ダテハゼ、ハナハゼ、ゴガネキュウセン(yg)
イソバナカクレエビ、こちらも、かわいいコガネスズメダイ(yg)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面を見ると、キビナゴの群れが!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ものすごい数でした!!!
浅場で、クロユリハゼ(yg)、テンロクケボリ、スケロクウミタケハゼ
そして、大きなイシガキフグ!!!(岩の間に入ってしまった💦)

やっぱり「アミヨコ」は、いろんな生物に会えますね♪

今日ご一緒させてもらったHさま、Nさま、Aさまご夫妻、Sさま
お疲れ様でした!!!
ボートの上でも、みんなで大笑いして、楽しかったですね♪
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
今日は、ありがとうございました!

安全停止中のみなさん・・・今日は本当にきれいでしたね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の海
天気:☀ 気温:35度 水温」:22~25度
風:南西 波:1.5M→2.0M 透視度:10~15M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください