台風前にしっかり潜りました(笑)

こんにちは!☆NAGISA☆です・・・

今度の台風、嫌な感じです(泣)
今日は、時々雨が降りましたが、海も穏やかで
透視度も良い感じでよかったんじゃないでしょうか・・・

今日は三重県からサンマーレの皆様、Uさまご夫妻
愛知県からUさま、Nさま、Rさま、Tさまが遊びに
来てくださいました!!!

あ~ 水滴が・・・ごめんなさい

私はUさまご夫妻とご一緒させてもらいました!!!
まずは、「アミヨコ」へ・・・
潜降して、すぐにキビナゴの群れにシマアジが突っ込んでいきました!
メイチダイの群れがいたり・・・
深場で、ゴガネキュウセン(yg)、クロスジウミウシ、突起の取れかかった
テントウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子をみている時に、大きなコブダイが横を通り過ぎていきました!!!
いやぁ~本当に大きかったです。(カメラ間に合わず、すみません!)
アヤトリカクレエビ、ガラスハゼ、アヤメケボリ、アオモウミウシ

ナガミルがきれてしまったので、次にはいないかな・・・

少し深度を上げて、アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ
クツワハゼやダテハゼはアチコチに・・・
ゴロタでは、オセザキミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ、
スケロクウミタケハゼ、フエヤッコダイ、イタチウオ、シコクスズメダイ(yg)、
安全停止中には、オオスジイシモチ(yg)、キンセンイシモチ(yg)

こんな色した飴、なかったでしたっけ・・・?

エキジット間際にもキビナゴの群れ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Uさま、写真撮るのに忙しかったかもしれません(笑)

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・
西の根で、相変わらずネンブツダイ(yg)の群れがキラキラと
きれいでしたね・・・
カザリイソギンチャクエビ、オドリカクレエビ、産卵中の
イガグリウミウシ(トップ写真)
砂地には、クツワハゼ、ダテハゼ、ハナハゼ、オグロユリハゼ
オトメハゼなど・・・

あまり見ない子なので・・・「?」状態でした

メインの根に行くと、ものすごい数のソラスズメダイが
舞っていました・・・
青が映えてきれいでした・・・
岩の下に、まだ小さいセホシサンカクハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も会えました!オシャレカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒロウミウシ、極小のノコギリヨウジ、コケギンポ
シュンカンハゼ、アオサハギ(yg)、シラコダイ(yg)
カゴカキダイの群れ、イシガキダイ、ヨメヒメジなどと
会えました!!!
奥様はコロダイ(yg)に会えたそうです!!!

台風前に、じっくりと潜れましたね!!!
台風後、どうなっているかな・・・
Uさま、今日は一日ありがとうございました!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

サンマーレのみなさま、お疲れ様でした!
透視度も良くて、楽しめましたでしょうか???
またのご来店をお待ちしております!
ありがとうございました・・・

今日の海
天気:晴れ時々雨 気温:28度 水温:23~24度
風:南東 波:1.5M→2.0M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください