出た!出ましたよ!!!

こんにちは! ☆NAGISA☆です

今日は、少し波があり、潜水可能は「アミヨコ」のみ
となりました!!!
でも、とてもステキな事が!!!

今日は愛知県からTさま、昨日からアドバンス講習中の
三重県のMさまとご一緒させてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1DIVE目は「ディープ」です。
18Mより深いところで、講習!
でも、近くでたくさんのオオモンハタが私たちの周りを
回り始めて、Mさま、講習どころじゃない💦(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、ちゃんとやりましたよ!!!
その後、Tさまはマクロ希望でしたので、ゆっくり探しながら・・・
コガネスズメダイ(YG)、モンツキベラ(yG)
「アミヨコ」でも会えました!タテジマキンチャクダイ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地にはダテハゼとテッポウエビ、そしてクロイトハゼが
いたんです・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガラスハゼと一緒にミネミズエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカスジカクレエビは、今日もきれいでしたね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴロタのところでは、クロユリハゼ、ネンブツダイ(YG)群れ、
ムナテンベラ(YG)、シコクスズメダイ、ニシキベラ、
クマノミとミツボシクロスズメダイなど・・・

2DIVE目は「PPB」です
昨日の復習も兼ねて、自分でコントロールして、なるべく水底に
着かないようにがんばっていました!
フエヤッコダイ、サザナミフグ、コガネキュウセン(YG)、アカホシカクレエビ、
アカスジカクレエビ、イソバナカクレエビ、ベニキヌツツミ、そして・・・
九鬼でも出ましたよ♪
フリソデエビが・・・!!!(≧▽≦) (トップ写真)
私も、かなりテンション上がりましたよ!!!

ゴロタで、シロチョウウグイスガイ、マツバススズメダイ(YG)群れ
カゲロウカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止中には、アカヒメジ、ブダイ、メジナの群れなど・・・

ちょっと、今日はドキドキ♡でしたね!!!
Tさま、写真の出来はいかがでしたか?
今度は泊まりでゆっくり、撮りにきてくださいね!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
Mさま、今日もお疲れ様でした!!!
伝えたことを、きっちりやって、そして、ご自身でも考えて
潜られているので、上達は早いですね♪
もう、ドライスーツもOKですね!
また、次回残りをやって、アドバンス認定です!!!
楽しみながらやっていきましょう(#^^#)

今日の海
天気:☀ 気温:22度 水温:22度
風:東 波:1,5M 透視度:8~10M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください