にぎやかなMTKでした♬

こんばんは!☆NAGISA☆です

今日はお天気も良く、海も穏やかで・・・♬

今日は大阪府からBIG BLUEのみなさま、愛知県から
NさまKさま、三重県からUさまご夫妻、岐阜県から
Tさま、Nさまが遊びにきてくれました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はUさまご夫妻、Tさま、Nさまとご一緒させて頂きました!

「アミヨコ」では、25Mの根に向かって移動!
コガネスズメダイ(YG)、コガネキュウセン(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)
途中、ムチカラマツエビ(2個体だと思っていたのが、
3個体いるみたいです)、イボイソバナガニ、イソバナカクレエビ、
セボシウミタケハゼ、かわいいオキゴンベ(YG)

良いところにいてくれました♬

25Mの根で、クロスジウミウシ、ニシキウミウシ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イガグリウミウシ、小さなシロ、アオ、サラサがあちこちに!!!
そこから水深を浅くしながら・・・
ガラスハゼ、ハナハゼ、オドリカクレエビ、オルトマンワラエビ
モンツキベラ(YG)、ブチススキベラ(YG)、オシャレカクレエビ、
コクテンベンケイハゼ、カメキオトメウミウシ、黄色のコトヒメウミウシ
ゴロタ辺りでセスジスミゾメミノウミウシ、マツバスズメダイ(YG)の群れ
リュウモンイロウミウシ(YG)、フエヤッコダイ、昨日会えたカノコウロコウミウシ、移動していましたが、会えました♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止中にトウゴロウイワシ!!!

2DIVE目は久しぶりの「ウメ島」へ・・・
浅場にアンカーを落としてもらい・・・
いつもの根の上の行くと、あらっ!!!こちらでは、あまり見ない子が
いるじゃないですか!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠くて、ごめんなさい💦
モンガラカワハギ!派手というか地味というか(;’∀’)
しばらくすると2匹のワラサが目の前を泳いでいきました!
カザリイソギンチャクエビを撮っていると、Tさまが呼びに来て・・・

Σ(゚Д゚)!!!!!

ワラサの群れが!!!(トップ写真)(Uさまご主人様撮影)
ずっと、マクロだったので、少しドキドキしました(笑)
その後、シマアジもやってきました!!!
根の壁では、サメジマオトメウミウシ、コトヒメウミウシ、
イガグリウミウシ、極小のアカボシウミウシ、この子も小さい💦
チゴミドリガイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アサヒアナハゼ、トゲアシガニ、久しぶりのケサガケベラ(YG)

Uさまご主人様撮影

と、極小ウミウシから甲殻類、幼魚、群れと・・・
いろいろ楽しめましたでしょうか・・・
今日ご一緒させて頂いたUさまご夫妻、Tさま、Nさま
一日ありがとうございました!
(Uさまは、写真の提供、ありがとうございました!!!)
次回は2CM以上のウミウシが見えるように、トレーニングして
おきます(笑)
お疲れ様でした!!!ありがとうございました!!!

そして、BIG BLUEのみなさま、お疲れ様でした!
みなさまのチームワークの良さに感激しておりました!
ちょっと遠いですが、またご来店頂ける日を楽しみにしています!
今日はありがとうございました・・・

今日の海
天気:☀ 気温:22度 水温:20~21度
風:北 波:1.5M 透視度:8m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください