ビーチで・・・

こんにちは!☆NAGISA☆です

今朝は、寒かったですね💦
でも、お天気☀
空気が少し冷たくて、でも澄んでいるので
景色がとてもきれいに見えます♪

今日は、久しぶりにビーチの様子を見てきました。

透視度2~3M(´;ω;`)
奥の方に行って、やっと5Mくらい💦
今日は濁っていました

クロホシフエダイ、イラ、ニシキベラ、ホンベラ、
メジナ、オキゴンベ(チビちゃんが多かったです♬)
アオヤガラ、オニカサゴ、ミツボシクロスズメダイと
クマノミ、今日も元気にソラスズメダイに交じって
泳いでいたヒメフエダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツノダシ、トノサマダイ(YG)、ハタタテダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オドリカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、
イソギンチャクモエビ、今日もペアで・・・
イソギンチャクエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベンケイハゼ、シュンカンハゼ、クリアクリーナーシュリンプ
イセエビが・・・こんなところにってところにいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オキナワベニハゼ、イシガニ、ヒロウミウシ、ビーチで会うなんて
思ってなかったニシキウミウシ(トップ写真)
あと・・・2MMの、この子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さすぎて、ピントが全然合わず💦
見た感じはイソウミウシだと思うのですが・・・
何か違うような・・・(ちょっと調べます!!!)

透視度が、良くないため、魚の群れがいてもわからないです💦
マクロものは、種類は少ないですがいてくれます!
じっくりカメラっていう方は、ぜひ!!!

この週末、海は穏やかになる予報です。
空きがありますので、ぜひ、遊びにきてくださ~い!!!
お待ちしております!!!

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:☀ 気温:20度 水温:20度
風:北→西 波:- 透視度:3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください