初ファンダイブ<゜)))彡

こんにちは!☆NAGISA☆です

今朝も寒かったですね💦 冬が近づいてきてると実感です。

今日は先月MTKでOWを取得した三重県のSさまが
初のファンダイブでご来店くださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ウメ島」から・・・
ブリーフィング時「カメが見れたらいいですねぇ~」と
話していましたが・・・さて・・・

モンツキベラ(YG)、キイロウミウシ、キンギョハナダイと
ソラスズメダイの群れ、マツバススズメダイやタカベの群れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キンチャクダイ、アカマツカサ、ツマグロハタンポ、イセエビ
ミツボシクロスズメダイとクマノミ、カザリイソギンチャクエビ、
ブチススキベラ(YG)もゴミのようにふわふわしていました(笑)

で・・・遠くですがウミガメが泳いでいたんです♬
Sさまも、ちゃんと見れました(#^.^#)
遠すぎて、写真にはおさめられず・・・

かわいいキツネベラ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コトヒメウミウシ、アオウミウシ、にっこりしちゃうホヤ

合唱してるように見えるのは私だけ???

安全停止中にはアオリイカが2個体
近寄ったら、逃げてしまいました💦

少しうねりがありましたが、初のファンダイブは無事に終了です♬

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・
フエヤッコダイのお出迎えです♬(トップ写真)
コガネスズメダイ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)
オオスジイシモチ、スジオテンジクダイ、モンツキベラ(yG)
オシャレカクレエビ、オルトマンワラエビ、ヒトデヤドリエビ
セホシサンカクハゼ、コミドリリュウグウウミウシ

だいぶ大きくなりました!

スイートジェリーミドリガイ、キッカミノウミウシ、キイロイボウミウシ
オキナワベニハゼ、イソバナカクレエビ、ベニキヌヅツミ、アオサハギ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネンブツダイ(YG)の群れ、オトヒメエビ、セホシサンカクハゼ
最後はサザナミフグ・・・

Sさま、初のファンダイブはいかがでしたか?
久しぶりだったので、心配でしたが、とても落ち着いていて
「さすが」だなと思いました。
途中、寒くないかと心配でしたが、2DIVE無事に潜れてよかったです!!!
魚もたくさん見れてよかったですね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はお疲れ様でした!そして、ありがとうございます!!!

今日の海
天気:☀ 気温:19度 水温:19~20度
風:北 波:1.5M 透視度:7~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください