今日もウミウシダイブ♪

こんばんは!☆NAGISA☆です
今日は、暖かい一日でしたね♪
お天気も良く、風はなく、波もなく、透視度もいい!
まさにダイビング日和じゃないですか~~~♪

今日は三重県からSさまがウミウシに会いにきてくれました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは「小坊主」から・・・
潜降して、移動を開始するとムラサキウミコチョウが
パタパタ泳いでました!

ミカドウミウシ(YG)、コナフキウミウシ、キカモヨウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいいカトウイロウミウシ(トップ写真)

トウモンウミコチョウのいるところへ移動中に・・・
きれいなキッカミノウミウシに会いました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカボシウミウシ、コトヒメウミウシ属の1種、シロイバラウミウシ、
ムカデミノウミウシ、シラユキウミウシ、ミアミラウミウシ、
で、リクエスト頂いていたトウモンウミコチョウ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いてくれてよかった♡

キリヒメウミウシのチビちゃん、ミヤコウミウシのチビちゃん
サメジマオトメウミウシ、クロヘリアメフラシ、キイロウミウシ
などと会えました♬

ふっと顔を上げると、近くにコブダイが泳いできていました・・・
でも、今日はウミウシなのです(笑)

2DIVE目は「アミヨコ」です。
昨日いてくれたミノウミウシたちは、やっぱり飛ばされたのか、
いませんでした💦
ウスアオミノウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ショウジョウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウズムシウミウシ属の1種、コミドリリュウグウウミウシ、
ゴシキミノウミウシ属の1種、トンプソンコトリガイ、ミドリアマモウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても大きなミアミラウミウシ、ヒロウミウシ、クロスジウミウシ
アカテンミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

などと会えました♬

「アカオジ」の子たちは、小さいので、Sさま写真を撮るのに大変だった
みたいです(;’∀’)
でも、出来上がりの写真を見せてもらったら、とてもきれいでした♬
かわいく撮ってくれて、ありがとうございます♪

と、2日連続で同じポイントを潜っても、必ず同じウミウシに会えるわけでは
ありません・・・
その日に会えたウミウシは、もしかしたら、もう二度と会えないウミウシかも!?
出会いを大切にしたいですね♪

Sさま、今日は一日ありがとうございました♬
また、ゆっくり写真を撮りにきてくださいね!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした・・・

今日の海
天気:☀ 気温:16度 水温:18度
風:西 波:1.5M 透視度:12~15M
今日もきれいでした♬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください