☆ウミウシダイブ☆

こんにちは! ☆NAGISA☆です

今日は風が冷たくて💦 昨日に比べると寒く感じました💦
今日は三重県からKさま、愛知県からOさまが遊びに
きてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はOさまとウミウシダイブ!!!

「小坊主」は、北側の根の上でウミウシ探し♬
トウモンウミコチョウ・・・ちゃんといてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

交接中ですね・・・
ジボガウミウシ、ミアミラウミウシ、ムラサキウミコチョウ、
シラヒメウミウシ、ミルクオトメウミウシ、イロウミウシ属の仲間
コトヒメウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ムカデミノウミウシ
かわいいリュウモンイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コトヒメウミウシ属の仲間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めずらしいアカネコモンウミウシにも会えましたよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は初めての子なんですが・・・
めちゃめちゃ元気なツノウミウシ(トップ写真)
クロヘリアメフラシは、わっさわっさいました(笑)
意外とミノ系が少なくて・・・

2DIVE目は「アカオジ」
ここでもトウモンウミコチョウに会えたんですよ!
Oさまを呼びに行っている間に、いなくなりました💦
ゴシキミノウミウシ属の仲間が3種類
ウスアオミノウミウシ、ウララカミノウミウシ、アカテンミノウミウシ
シロイバラウミウシ、ショウジョウウミウシ、エンジイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仲良しなのか、違うのか・・・
コミドリリュウグウウミウシ、コトヒメウミウシ、コトヒメウミウシ属の1種
ミドリアマモウミウシ、ハクセンウミウシ属の1種、
2MMのハクセンミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシ好きじゃなかったら、ゴミとして素通り(笑)
セトイロウミウシにも会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっという間に時間は過ぎ・・・
Oさまと「時間が足りない💦」と・・・
じっくり探せば、まだまだいる感じです!!!

帰りにタカベの群れを見て、今日のダイブ終了です!

Oさま、今日も一日ありがとうございました!
いつも、いろいろ情報をくださって、ありがとうございます!
また、来年もウミウシ探しにいらしてくださいね!
お疲れ様でした・・・

今日でクリスマスイベントのくじ引きが終了となります!
たくさんのみなさまのご来店に感謝しています!
くじ引きの結果は、後日「お知らせ」のページで報告させてもらいます!
ありがとうございました!!!

12/30 潜り納めにいらっしゃいませんか???
まだ、空きはございます!つきたてのお餅がありますよ~~~♬
お待ちしております!!!

今日の海
天気:☀ 気温:16度 水温:18~19度
風:北西 波:1.5M 透視度:~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください