エビオンリー!!

どうも大口です!!

今日は愛知県からお越しのT様と甲殻類フォトダイブ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と言っても驚異のエビオンリー!!(笑)

ログ付けの時に気づく・・・

しかしエンリッチなので深場余裕です♪

2ダイブ共にアミヨコ攻め!!

まずはアカホシカクレエビとハクセンアカホシカクレエビ

アカホシカクレエビ
ハクセンアカホシカクレエビ

さぁ~皆さん違いがわかるでしょうか?

で昨日のアヤトリジュニアですがまだ微妙な感じです・・・

今日も昨日と変わらない場所にいました。

T様とも上がって来た後に確認したのですが動かないところを見るとやっぱり違うのかな~と言う気もしますが元々九鬼のアヤトリはライトを当てても最初の頃は鈍感だったので逃げなかったです!!

なのでジュニアもアヤトリで間違いなければ鈍感だと信じたいです(笑)

この時はT様は結構粘って撮ってくださったので僕はウミウシで目の保養(笑)

そのまま浅瀬に移動してバルタン星人と格闘!!

ヒトデヤドリエビ(茶色バージョン)

 

からイソギンチャクエビ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目の最初の方には生えもの系にもチャレンジして頂きました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少ないですがケヤリ満開!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも少ないですが二ホンアワサンゴ!!

上手く撮ればお花ぽく見えます!!

他オドリやオルトマンなどもいました!!

最後はトップ写真のオシャレカクレエビですが4個体確認できました(笑)

本日はありがとうございました!!!

またゆっくりとフォトダイブしましょう。

さぁ皆様もうすぐ三連休です!!

まだまだ予約は空いておりますので皆様のご予約お待ちしております(‘ω’)ノ

ではまた

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください