九鬼ラストダイブ!

こんにちは!★NAGISA★です。

ここんとこ、ずっとポカポカしていたのに、
今朝は寒かったですね💦
日中も、冷たい風が吹いていました・・・

今日は愛知県からソットマリノのみなさま、
三重県からTさま、Sさまが遊びに来てくれました!
Sさまは、4月から北海道へお引越しということで、
「もう、MTKには、なかなか来られないから・・・」と
今日、潜りにきてくださったんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソットマリノの皆様は、マクロ希望ということで、
1DIVE目は「小坊主」へ・・・

「蛇の口」あたりの水面は緑色をしていたので、
「こりゃ、透視度悪いかなぁ~」と思っていましたが、
きれいでしたね✨✨✨

ミギマキやコロダイがペアで仲良くいたり、ハコフグの大きい子がいたり・・・
イソハゼやヒメギンポなど、ちょろちょろ動き回っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岸よりではメジナやマツバスズメダイ、キビナゴなど
群れていました。

オトヒメエビ、クリアクリーナーシュリンプ、サガミイロウミウシ
リュウモンイロウミウシ、アカボシウミウシ、セトイロウミウシ、
サメジマオトメウミウシ、テントウウミウシ、サガミコネコウミウシ(YG)
そして、いいとこにいてくれました!!!ミルクオトメウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・
水面から5Mくらいまでは濁っているのですが、そこからは
見えていました!!!

ゴロタの下をのぞきながら移動していると!!!
ミカドウミウシがいる!!!
でも、ここじゃゲストさまは写真が撮れない!!!ということで、
少し移動させてもらいました(ごめんね💦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きさは20CM こんな柄の子もいるのか!?と・・・
別名「スパニッシュダンサー」  なるほど!!!

オルトマンワラエビ、アカホシカクレエビ、クツワハゼ、
タコベラ、ニシキベラ、リュウモンイロウミウシ、ニシキウミウシ(YG)
カトウイロウミウシ、そして九鬼では珍しいカナメイロウミウシに
会えたんです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サガミリュウグウウミウシやシライトウミウシにも!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は目に優しいウミウシが多かったです(笑)

安全停止中には、キビナゴがやってきたり・・・
ミドリイシにキンギョハナダイの群れが!!!
きれいでした(トップ写真)

Sさま、九鬼LAST!!!記念写真を♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Sさま、今まで、ありがとうございました!!!
そして、最後に遊びにきてくださった事、本当にありがとうございます!
(ブログを書きながら、目がウルウルしている私です💦)
Tさま、これから1人になっちゃいますが、お店に来たら、
みんないます!!!気軽に遊びにきてくださいね♪

ソットマリノのみなさま、ガッツリ、フォトダイブができたみたいで、
よかったです!!!
また、のんびり潜りにきてくださいね!!!

みなさま、今日一日、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!!!

※週末、空きがございます!!!ぜひ!!!お待ちしております

今日の海
天気:晴れ 気温:14度 水温:16度
風:西 波:2.0M→1.5M 透視度:8~12M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください