「令和」は「アミヨコ」から

こんにちは!★NAGISA★です

昨日は年末みたいに特集番組ばかりでしたね!
そして、今日から「令和」時代のスタート!
みなさま、よろしくお願いします。

今日は三重県からMさま、埼玉県からIさま
奈良県からHさまがファンダイビングで、そして、
昨日プール講習をがんばってくださった大阪府のHさまが
OW講習でご来店くださいました!!!

(ファンダイビングチーム)

私はIさまとHさまとフォトダイブで「アミヨコ」3DIVEさせて
もらいました。

昨日の波が落ちず、湾内のみ潜水可だったのです(´;ω;`)
深場まで、うねりが入っていて、写真を撮るのは大変だったかも
しれないです💦

1DIVE目は深場で、ウミウシをメインに・・・
コガネミノウミウシ、イガグリウミウシ、アラリウミウシ、クリヤイロウミウシ
テントウウミウシ、サラサウミウシ、シロウミウシ、ミツイラメリウミウシ
寄生虫の卵がついてるアカエラミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イロウミウシ科の仲間(アミヨコでは、よく会える子ですね)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

センテンイロウミウシのチビちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

定番のサラサウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシなど会えました。
他には、シシイロニセツノヒラムシ、オルトマンワラエビ、オドリカクレエビ
サクラダイ(♀)コガネスズメダイ(YG)など会えました

2DIVE目はコースを変えて、甲殻類やハゼも交えて紹介させてもらいました。
ハクセンアカホシカクレエビ(トップ写真)、イラ(YG)
カメキオトメウミウシ、サガミイロウミウシ、スイートジェリーミドリガイ
シロタエイロウミウシ、クラサキウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イボイソバナガニ、ツユタマガイ、セホシサンカクハゼ、アカホシカクレエビ
このケヤリは、やっぱり美しいです!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3DIVE目は・・・
謎の子(ただいま、調査中です!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よーく見ると、近くにセトミノウミウシがいます(笑)
小さすぎですね・・・

リュウモンイロウミウシ、キッカミノウミウシ、ミヤコウミウシ

触角ひっこんでる💦

ニセツノヒラムシ属の1種、キイボキヌハダウミウシ、クロスジウミウシ
ツマグロモウミウシ、ベニキヌツヅミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子!!!眠そうな表情していませんか!?(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オトヒメエビ、Pルトマンワラエビ、クダヤギクモエビ、
ノコギリガニ、キツネベラ(YG)YG、タコベラ(yG)
オキナワベニハゼ、テヅルモヅルエビなど会えました。

他には、イトヒキベラ、イチモンジハゼ、ナガサキスズメダイ(YG)
メイチダイ、キビナゴの群れ、ニジギンポなど・・・

3DIVEしても、まだ足りない!と思ってしまう「アミヨコ」です。
生物豊富!!!

本日ご一緒させて頂いたIさま、Hさま、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!
次回は他のポイントにも行けますように・・・(笑)
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

そして、OW講習のHさま・・・
マスククリアも中性浮力もバッチリだったみたいです♪
ものすごく楽しそうにしていました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私もほっとしました。
明日は最終日、楽しんでやっていきましょう!!!
お疲れ様でした。

今日の海
天気:雨 気温:18度 水温:17~18度
風:北西 波:2.0→1.5M うねりあり
透視度:8~10M

**************************
5/4,5,6と空きがございます!
もし、よかったら遊びにいらしてください♪
お待ちしています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください