透視度ちょっとだけアップ!!

どうも大口です!!

今日は三重県からY様とM夫妻様と2ボート行って来ました!!

一本目はアミヨコへ

ほぼ半径10メートルぐらいしか動いてないような・・・

ウミウシに関してはペアが多かったです。

まずはイガグリウミウシペア

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中キツネベラygもひょっこりと登場してくれました!!

そのまま浅瀬に移動して安定の場所にいてくれてるミノカサゴyg

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

旦那様も素敵なミノカサゴygのワイド写真を撮っていました!!(また写真もらうの忘れてた(笑))

一眼とワイドレンズの脅威には勝てません(笑)

僕のはマクロモード撮っていますが多分ワイドモードでフラッシュありで撮るとハレーション起こします(笑)

この時奥様にはアカホシカクレエビの抱卵を撮ってもらいました(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にはヒラムシ?とテントウウミウシペア

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相変わらず一つの根に対していっぱいマクロ生物がいるので探すのは簡単なのですがその分深度が深いのでマクロ好きなカメラ派ダイバーは残圧とダイコンのチェックは要注意です。(エンリッチでも一緒です。)

二本目は蛇の口へ

一本目よりかは透視度上がってました(*^^)v

トップ写真のようにお魚豊富です!!

そして久々のケラマハダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

去年の9月頃からいるので越冬しましたね!(^^)!

最後にはウララカミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも3個体確認できました。

やっぱり一眼やミラーレスを見ると欲しくなって来ますね(笑)

両方の装備も素敵すぎます!!

これは夫婦でワイドとマクロに分かれますね(笑)

本日はありがとうございました!!!

今尾鷲で話題のあの個体は次回潜った時にリベンジしてきます(‘ω’)ノ

ただのゴミか話題のあいつかどっちかですね!(^^)!

また潜りましょう

ではまた

今日の海

水温:18、6度 波2m→1.5m 気温24度

風 北西 透視度:9m

今日見た生物(大口チーム)

魚:オニカサゴ、キツネベラyg、カゴカキダイ、ソラスズメダイ群れ、キンセイイシモチ、アカハタ、ケラマハナダイ、ミノカサゴyg、キンギョハナダイ

ウミウシ:イガグリウミウシ、テントウウミウシ、カトウイロウミウシ、スィートジェリーミドリガイ、ニシキウミウシ、シロハナガサウミウシ、ウララカミノウミウシ、ヒラムシ?

甲殻類:アカホシカクレエビ

生えもの:エダサンゴ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください