連休2日目♪

大雨予報が外れて、曇り・・・
こんにちは!★NAGISA★です

今日は、大阪府からYさま、Mさま、Mさまご夫妻
愛知県からNさま、Sさま、Nさま、Iさま、三重県から
Iさまが遊びにきてくれました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はNさま、Sさま、Nさま、Iさま、Iさまとご一緒させて
もらいました!!!
この中の2人がウミウシ好き・・・ということで、
ウミウシ探しながら、のんびり水中移動・・・(笑)

「アミヨコ」は、タツノオトシゴのリクエストを頂いたので・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ~っ💦そっぽ向かれたぁ~(泣)
連日、みんなに写真を撮られて、もしかしてストレスたまってる!?
なんて、思ったりして・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワッサ、ワッサのキッカミノウミウシ・・・
さあ、何個体いるでしょう???(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ものすごくきれいなイソハゼ
チェリーピンクというのかな???

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオウミウシ属SP
飛ばされそうでしたが、がんばってくれました!!!

他には、メジナの群れ、アカヒメジ、ブダイ、コロダイ
キンギョハナダイ、カミナリベラ、イトヒキベラ、オキゴンベ
ナガサキスズメダイ、コガネスズメダイ(YG)、タコベラ
ホンベラ、アカササノハベラ、オオスジイシモチ、コスジイシモチ、
ヨメヒメジ、アオサハギ(YG)、イチモンジハゼ、
イボイソバナガニ、アカホシカクレエビ、クロスジウミウシ
イガグリウミウシ、アカネサスウミウシ、シモフリカメサンウミウシ
テントウウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ニシキウミウシ(YG)
など会えました。

2DIVE目は「中鼻」へ・・・
ウミウシをメインにGO!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれいにサクラダイが舞っていました。
少し離れたとこに♂もいましたよ!

目に優しいサイズのウミウシが多くなってきましたね!
サガミリュウグウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いてくれたトコもいいですね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仲良しなのか!?ハナオトメウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥に隠れていたヤマトユビウミウシ
出てきてもらいました(笑)ごめんね・・・

他には、マツバスズメダイ、カミナリベラ、チョウチョウウオ
ミナミゴンベ、クロスジウミウシ、フタイロニシキウミウシ、
ウスイロウミウシ、キイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ、
シモフリカメサンウミウシ、イセエビなど会えました。

今日、ご一緒させてもらったみなさま、
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています・・・

今日の海
天気:くもり 気温:26度 水温:22~23度
風:南西 波:2.5M→2,0M 透視度:7=8M

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください