初めて見ました!!

どうも大口です!!

今日は大阪府からY様、M様ご夫妻、M様で3ボート行って来ました。

一本目はアミヨコへ

是非カメラダイバーの皆様には一度は撮ってほしいトップ写真のオルトマンワラエビの抱卵!!

クモみたいだけどエビ!!ずっと見てくるとスパイダーマンが思い浮かぶのは僕だけ?(笑)

その近くのソフトコーラルにスケロクウミタケハゼ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

個人的には好きな生物なのですが結構逃げ回ります!!

そこから浅瀬に移動してオドリカクレエビジュニア

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エキジット前にタツノオトシゴをY様に撮って頂きました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二枚の写真のご提供ありがとうございます。

二本目は中鼻へ

なんといってもこれ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミカドウミウシこれだけ大きい個体は始めて見ました(‘ω’)ノ

どこにピントを合わせたらいいのやら・・・ちなみにこれだけ大きくてもウミウシカクレエビはついておらず・・・

帰り際にはスパニッシュダンサーの名の通り泳いでいました(*^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまた初めて見ました!!近くでみたらものすごい迫力あります!!

3本目はミトー島へ

あいかわらず魚は安定して群れておりました!!

しかし透視度がイマイチでちょっとわかりにくかったかな?

そんな中にシラヒメウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日はもうちょいよくなることを祈ります!!

今日はありがとうございました!!!

明日もよろしくお願いします。

ではまた

今日の海
天気:くもり 気温:26度 水温:23.6度
風:南西 波:2.5M→2,0M 透視度:5M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ、オドリカクレエビYG、オルトマンワラエビ、イソギンチャクモエビ、イセエビ

魚:キンギョハナダイ群れ、マツバスズメダイ群れ、ネンブツダイ群れ、ナガサキスズメダイYG、クマノミ(卵あり)タツノオトシゴ、カゴカキダイ、マダイ、スケロクウミタケハゼ

ウミウシ:キイロウミウシ、ミカドウミウシ、シラヒメウミウシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください