2日間ありがとうございました!!!

どうも大口です!!

昨日の引き続き大阪府からY様、M様ご夫妻、M様で今日は2ボート行って来ました!!

今日は海の日なのに九鬼は曇り空・・・

ホンマに日照不足!!

一本目はアミヨコへ

エントリーしてすぐにフジナミウミウシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカヤギではなくミル類についてたアカスジエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まぁ小さいし赤いラインが見えなかったら違うエビかと思いました。

そこから深場に移動してトップ写真のネギボウズとクロスジウミウシを撮ってもらいました。

浅瀬に帰りオニカサゴの幼魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この個体も結構光に敏感なのですぐに隠れてしまいます。

イソカサゴにも似ているのですがどこが違うのかは只今勉強中でございます。

二本目は小坊主へ

結構ハードでしたね(笑)

特にラダーを登るとき!!完全うねりですね・・・

水中の中は深場そうでもなく浅くなるにつれて揺らされる・・・

なのである程度の深度を保ちつつ泳いでいるとカメを発見したのですが

物凄いスピード逃げられました!!

ほぼ皆さん薄っすらしか見てません。

そのまま水路の壁沿いを探すとウミウシがいましたよ~

まずはムラサキウミコチョウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニシキウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日のミカドに続いてこの個体も大きかったので目には優しい個体です(笑)

Y様はニシキウミウシygも見つけてました(*^^)v

帰りにはミチヨミノウミウシもいました!!

2日間ありがとうございました!!!

お土産もありがとうございます。

スタッフ一同美味しく頂きます。

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:くもり 気温:25度 水温:23.6度
風:東 波:1.5M 透視度:6M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカスジエビ、ヨコエビ

魚:キンギョハナダイ群れ、オニカサゴyg、オキゴンベ

ウミウシ:フリエリイボウミウシ、フジナミウミウシ、ミチヨミノウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ニシキウミウシ、イガグリウミウシ

生えもの:ネギボウズ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください