まだフードは必要かもしれません。

どうも大口です!!

今日は愛知県からO様、S様、W様と2ボート行って来ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一本目はアミヨコへ

今日で発見してから一ヶ月のタツノオトシゴ

S様撮影

ソフトコーラルも立派に撮ってくださいました。

S様撮影

深場に移動しながらウミウシたちを見て浅瀬の帰りがけにオドリカクレエビの集団!!

僕はジュニアの方を撮りましたがW様抱卵バージョンを撮ってくれました!!

W様撮影

オキゴンベのグリーンアイ

W様撮影

二本目はウメ島へ

アヤトリ狙いで行って元気にいてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐ近くにはオトヒメエビの抱卵

白い塊卵です。

すぐ後ろにはイセエビだらけ笑

浅瀬にもイセエビとトラウツボとトップ写真のクマノミの卵!!

個数も少なかったのでハッチアウト気味でしたね。

後は幼魚ですね~今日も一本目でアオサハギの幼魚に逃げられました笑

キンギョハナダイのチビもちょくちょくでてきているので狙い目かもです!!

是非卵から幼魚、ウミウシなど撮りに来てくださいませ。

本日はありがとうございました!!!

写真のご提供もありがとうございます。

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:曇り一時雨 気温:28度 水温:23.4~24度
風:南東 波:1.5M 透視度:4M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アヤトリカクレエビ、オドリカクレエビ、オトヒメエビ、イセエビ

魚:タツノオトシゴ、オオモンハタ、ニザダイ、メイチ、キンギョハダイ、オキゴンベ、アオサハギyg、クマノミ、ウツボ、トラウツボ

ウミウシ:クロスジウミウシ、シラユキウミウシ、テントウウミウシ、ニシキウミウシyg、キッカミノウミウシ

********************************
2019/11/16~17 「日本のウミウシ」著者 中野理枝先生を
お迎えしての「ウミウシセミナー」を開催します!!!
詳細は「おしらせ」のページをご覧ください!!!
すでに予約が入り始めております!!!
定員がいっぱいになりましたら、締め切らせて頂きますので、
お早めにお申し込みくださいませ・・・
********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください