のんびり九鬼の海を・・・

こんにちは!★NAGISA★です

今日は・・・☀ 波もなく、ダイビング日和です🎵

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな、最高の日に、東京からHさまが遊びにきてくれました!
毎年、この時期に遊びに来てくれるんです(#^.^#)
うれしいですね♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1DIVE目はスジハナダイを見に「ウメ島」へ・・・
う~ん(-_-;) 濁ってる・・・
30Mのところに1個体だけいてくれました。
でも、すぐに隠れてしまいました(泣)

アヤトリカクレエビも元気ですね♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コガネスズメダイの群れも、透視度が悪いと目立ちます(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、キンギョハナダイ、サクラダイ、シラコダイ、
カミナリベラ、ホンベラ、イセエビ、オトヒメエビ、
ハナオトメウミウシ、フタイロニシキウミウシなどに
会えました!

2DIVE目は、魚の群れを期待して「マナイタ」へ・・・
アンカーの落ちたすぐ近くの切れ間に、レンテンヤッコが✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライトを当てると、す~っと奥に入ってしまう・・・
なかなか写真を撮らせてもらえず・・・証拠写真程度のもので
すみません(-_-;)

キンギョハナダイの群れは、花びらが舞っているようでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タカベやタカサゴの群れは、いなかったんですが・・・
この子がいてくれましたぁ~~~!(^^)!
ネコザメ(トップ写真)
ありがとぉ~♬

他には、ツマグロハタンポ、イサキ、キンチャクダイ、シラコダイ
イタチウオ、ナミマツカサ、オハグロベラ(婚姻色)、オトヒメベラ
ムナテンベラ、ニシキベラ、クマノミ、オニカサゴ、イソカサゴ
ヒメギンポ、イソハゼ、イチモンジハゼ、カゴカキダイ、ニシキウミウシ、
シロウネイロウミウシ、ミチヨミノウミウシ、リュウモンイロウミウシ
サメジマオトメウミウシ、フリエリイボウミウシなどと会えました。

3DIVE目は「アミヨコ」へ・・・
ずっとお出かけだった、ハナタツが・・・
帰ってきていました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おかえり~~~

イサキの群れが、ずっとグルグルと回っていました

濁っているのがわかるましゅでしょぉ~?

今日は黄色に目がいっちゃうのかしら!?(笑)
コガネミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仲良しのシラユキウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピョンピョン、元気に跳ねていたイソギンチャクモエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、ニザダイの群れ、メジナの群れ、ヘダイの群れ
コロダイ、ナガサキスズメダイ、タツノオトシゴ、イトヒキベラ
タキゲンロクダイ、カミナリベラ、ボラ、アカハタ、オオモンハタ
アカホシカクレエビ、アヤメケボリ、クロスジウミウシ、アカネサスウミウシ
シモフリカメサンウミウシ、サガミイロウミウシ、ニセイガグリウミウシ
ボンジイイボウミウシ、キッカミノウミウシ、テントウウミウシ、
センテンイロウミウシなどと会えました!

Hさま、1年ぶりの九鬼の海はいかがでしたか?
また、来年、お会いできるのを楽しみにしています。

そろそろ梅雨も明けますかね???
夏本番!!!ダイビングシーズンです!!!
皆様のご来店、お待ちしております!!!

今日の海
天気;晴れ 気温:30度 水温:22~24度
風:北→南東 波:1.5M 透視度:7~10M

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください