★ウミウシダイビング★

こんばんは!★NAGISA★です

今日は、大阪府からHさまが、九鬼のウミウシに
会いにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「アミヨコ」から・・・
モデルには、もってこい!のツノザヤウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

元気にごはんを食べてました!

コトヒメウミウシかと思ったら・・・
イバラウミウシ属SP

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはテントウウミウシ、セスジスミゾメミノウミウシ、
リュウモンイロウミウシ、キッカミノウミウシなど会いました。

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・
お目当ての壁に着いたら、そこからほぼ移動せず・・・
ネチネチ探しました(笑)

3MMのフジエラ(ゴシキ)ミノウミウシ属SP

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はセンヒメウミウシにも会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはフジエラ(ゴシキ)ミノウミウシ属SP、サラサウミウシ
アレジレス・ペタリス、ウララカミノウミウシ、ハクセンミノウミウシ
属SP、ミチヨミノウミウシ、イナバミノウミウシ、ウズムシウミウシ
アオウミウシ(極小)など会えました

3DIVE目は「小坊主」へ・・・

今日の一番はこの子です!!!ツマグロモウミウシ(トップ写真)
Hさまも喜んでくださいました!
いやぁ~、かっこいい!!!

フジエラ(ゴシキ)ミノウミウシ属SPのこのタイプは、かわいいね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これから、大きくなるね♪ショウジョウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子も5MMサイズ(;^_^A フジエラミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この淡い色がいいのよね・・・♪

そして、この子・・・ハクセンミノウミウシ属SP

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはウララカミノウミウシ、ムカデミノウミウシ、アオモウミウシ
フジエラ(ゴシキ)ミノウミウシ属SP、サギリオトメウミウシ、
クロヒメウミウシ、シラユキウミウシ、ミチヨミノウミウシ
など会えました!

Hさま、初めての九鬼の海、いかがでしたか?
ミノウミウシばかりでしたが、きれいな子、かわいい子が撮れた
みたいで、ほっとしました。
今日はご一緒させて頂きまして、ありがとうございました!!!
また、九鬼のウミウシに会いにきてください!!!

今日の海
天気:☀一時☂ 気温:31度 水温:19~24度
風:北→南 波:1.5M 透視度:7~10M

3DIVE目の帰り・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この雲をみて、Hさまがシーサーみたいだね♪って。
確かに・・・( ´艸`)
こういうのを見て、いろんなことを思うのも楽しいかも!?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください