見える範囲で探しました!!

どうも大口です!!

今日は三重県からS様、Y様、K様と2ボート行って来ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイドリクエストで昨日も濁ってたようで今日も濁ってました笑

それでも浅瀬はまだ見えてる方だと思います。

一本目はアミヨコへ

大体予想した透視度だったので深場でサクラダイ狙いたいところでしたが行けば行くほど・・・うん~見えなくなる・・・そんなときにニザダイが群れてくれました!!まぁシルエット気味でしたが笑

それを見た瞬間に浅瀬にUターン!!浅瀬の方が全然見える!!

あいかわらず大きすぎてかわいくないアマミスズメダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらにもう一段浅瀬に行くとセボウシウミタケハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

去年同様にソフトコーラルについてくれるといいですね!!

他幼魚もナガサキスズメダイygやミツボシクロスズメダイygなどもいました!!

イソギンチャクの中にはカザリイソギンチャクエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たまに抱卵している個体もいますのでクマノミついでに探してみて下さい!!

エキジット前には超擬態してるナガレモエビ(赤バージョン)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初はミルについていましたがピョンと跳ねてわざわざ赤い海藻に着陸!!

どこにいるかわかるでしょうか?

二本目はミトー島へ

ネンブツダイ群れ狙いで!!

エントリーしてすぐに群れてくれたので狙い的中。

マツバスズメダイも群れていましたがキンギョハナダイは群れてなかったです・・・

こう言う透視度の時こそ明るい色ついた魚が群れていてほしいものです。

根周りをじっくり見ていくとサラサウミウシの幼体

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見つけた瞬間のサイズです。

見失わないようにズームで撮ると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じでいてくれました!!

最後にはトップ写真のヘラヤガラやツノダシペア

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤガラに関してはなんか変なのいるよ~っと思ったらヘラヤガラでした

ここ数日でアミヨコでいっぱいアオヤガラ見たので目がヤガラになったのか!?

と言う感じで見える範囲で探して来ました!!

本日はありがとうございました。

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:曇 気温:30度 水温:26.6度
風:東→南東 波:1.5M→2.0m 透視度:4~5M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オドリカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、ナガレモエビ(赤バージョン)

魚:クマノミyg、オオモンハタ、ニザダイ群れ、ソラスズメダイyg、ナガサキスズメダイyg、アマミスズメダイ、セボウシウミタケハゼ、ミツボシクロスズメダイyg、キスジキュウセンyg、ネンブツダイ群れ、マツバスズメダイ群れ、ヘラヤガラ、ツノダシ

ウミウシ:サラサウミウシ幼体

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください