リフレッシュダイブ!

こんにちは!★NAGISA★です

今日は、愛知県からAさまご夫妻、岐阜県から
Yさま、Yさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は、YさまとYさまとご一緒させてもらいました。
Yさまは、3年ぶりで、潜ることに不安だったようで、
1DIVE目はビーチでリフレッシュダイブです!
でも・・・すぐに感覚が戻った様子・・・
ストレスもなく、楽しめていたみたいです♪
良かったです(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頭突っ込んで・・・(笑)とっても幸せな時間ですね!!!
ユビノウハナガサウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段は素通り・・・
ふと、カサゴって、1DIVE中に何匹会うんだろう???なんて
思いながら、撮ってみました。
よくみると、かわいい顔してる(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄色バージョンのコトヒメウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりのコモンウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナガレモエビなのか?
ヒメモバコエビなのか?
確認中です!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めての子かもしれません!
ホリミノウミウシ属の仲間
私、一人でテンション上がってました(笑)

他には、オオモンハタ、カミナリベラ、ササノハベラ、
マツバスズメダイ、ナガサキスズメダイ、トノサマダイ(YG)
ミスジチョウチョウウオ(YG)、チョウチョウウオ、
ハタタテダイ、ハリセンボン、イラ、オキゴンベ、コジカイソハゼ
ホシハゼ、クツワハゼ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ
オドリカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、キモガニ
コシオリエビの仲間、イソギンチャクモエビ、サラサウミウシ(YG)、
ムラサキミノウミウシ、アオウミウシなど会えました。

Yさま、バッチリです!!!
2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

あ~(>_<) 相変わらずの濁り・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガラスハゼ 撮りやすいサイズの子でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コガネミノウミウシ 丸まっちゃって大変(;^_^A

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場には、メジナやアカヒメジの群れ

隠れてしまって、出てきてくれなかったマルガザミ
(トップ写真)
Yさま、写真撮れずにごめんなさい!!!

他には、アオヤガラ(YG)、ネッタイミノカサゴ(YG)
コガネキュウセン(YG)、クロフチススキベラ(YG)
キンセインイシモチ(YG)、オオスジイシモチ(YG)
タカノハダイ、コロダイ、ブダイ、キンギョハナダイの群れ
コガネスズメダイ、ナガサキスズメダイ(YG)、カンパチ
オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ、サラサウミウシ
コトヒメウミウシ、キッカミノウミウシ、ニセイガグリウミウシ
サメジマオトメウミウシ、カメキオトメウミウシ、クロスジウミウシ
イガグリウミウシなど会えました。

Yさま、ひさしぶりの九鬼、いかがでしたか?
Yさま、3年ぶりでしたが、体は覚えていましたね(笑)
楽しんで頂けたようで、よかったです!
また、来月もよろしくお願いします。
今日は、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:曇り時々雨 気温:26度 水温:24~26度
風:東→南東 波:1.5M
透視度:ボート→7~8M ビーチ→3~5M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください