(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・’゜☆v(*’-^*);*・’゜

こんにちは!★NAGISA★です

今日はSさまのOW講習最終日♪
強風、大雨は朝のうちにおさまり・・・
潜り始める頃には、晴れ間も・・・♪

まずは、コンパスの使い方です!!!
陸上で、しっかり練習

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それから、スタートです!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の1DIVE目は、水面スキルも多く、川からの
冷たい水が、結構、きつかったかもしれないです💧
でも、Sさま、がんばってくれました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面での往復ナビ・・・
水中は・・・昨夜の大雨で、さらに濁っておりました。
その中で、サクッとスキルをやってしまうSさまに
ビックリした私です・・・(笑)

水中ツアーでは・・・
中性浮力もバッチリで、しっかりご自身でコントロールされて
いました。だから、昨日よりも、今日の方が、エア持ちがいい!!!
すばらしいですね♪
あと、ライトを持参して頂きました。
(全然、見えないので・・・(;^_^A)
いろんな生物に会えて、楽しかったみたいですよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオヤガラ まだ、小さいですが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオリイカ これには、二人でテンション上がってましたね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Sさまが、今日一番の笑顔になった♡クマノミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオウミウシがいる♪私もうれしくなりました!
Sさまも、こんなかわいいウミウシを見たのは初めて♡と

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お~!!!元気でいてくれたかぁ~
ミノカサゴ。今日もSさまの応援にきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ユビノウハナガサウミウシもいてくれました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隠れるようにひっそりと・・・ツノモエビの仲間

他にはオオモンハタ、マツバスズメダイ、クロサギ
オキゴンベ、ノコギリヨウジ、トノサマダイ、ニシキベラ
アカホシササノハベラ、ミツボシクロスズメダイ(YG)
フタスジリュウキュウスズメダイ(YG)、イソカサゴ
イラ、コジカイソハゼ、クツワハゼ、トラギス
ゼブラガニ、イシガニ、カザリイソギンチャクエビ、オドリカクレエビ
クリアクリーナーシュリンプ、キモガニ、コシオリエビの仲間
など会えました。

そして、最後にシグナルフロートを上げる練習をして終了です!!!

Sさま、3日間お疲れ様でした!すべてスムーズでした。
とっても上手でした♪ 今日は、ナイトダイビングみたいでしたが、
こんな状況でも、楽しめる方・・・。講習を担当させて頂き
ありがとうございました!!!
これからも、ダイビングを楽しんで行ってくださいね!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!!!

Sさま、OWD認定、おめでとうございます!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、事務の琴ちゃんがエンリッチドエアーダイバーSP
を終了、認定となりました♪

琴ちゃん EAD認定、おめでとうございます!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はおめでたいことばかりだ♪(笑)

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:曇り 気温:23度 水温:21~24度
風:北西 波:一 透視度:2~3M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください