透視度回復!!!

こんばんは!☆NAGISA☆です
日が暮れるのがはやくなりました・・・
もう、真っ暗です(笑)

今日は、三重県からTさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイドからマクロまで・・・なんでも!!!ということで
まずは「中鼻」へ・・・
魚の群れを期待してエントリーしましたが、大当たり!!!
これは、Tさまのおかげです!!!

カゴカキダイ、ツバス、シマアジが数個体近寄ってきたら、
その後にヒラマサが!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後イサキの群れが!!!

(Tさま撮影)
水面近くにも、メジナやニザダイの群れがいっぱい!!!
透視度がいいので、よく見えました♪

マクロネタでは・・・
今日は、キイロワミノウミウシがあちこちに!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1回見ると、そればかり目に入ってくるんです・・・(泣)

笑顔になっちゃうホヤ(トップ写真)

きれいでした!!!サキシマミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、ヘビギンポ、イチモンジハゼ、ナガサキスズメダイ、
キンギョハナダイ、ウミスズメ、ウララカミノウミウシ、
コガネミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ、キイロウミウシ
リュウモンイロウミウシ、パイナップルウミウシ、
コミドリリュウグウウミウシ、ニシキウミウシ(YG)など会えました。

フリーで入っていた大口君は、イボヤギミノウミウシとアイリスミノウミウシ
を見つけていました!!!

大口君撮影
大口君撮影

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
クロアナゴがいましてね・・・
カメラを構えると、奥に入っていくんです。シャイですね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地にブチススキベラ(YG)が、ヒラヒラと・・・

Tさま撮影

私の好きなアカテンミノウミウシも♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはシラコダイ、キンチャクダイ、ベンケイハゼ、ミナミフトスジ
イシモチ、アカハタ、ホンベラ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ
カザリイソギンチャクエビ、キイロワミノウミウシ、ウララカミノウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ、シロイバラウミウシ、コトヒメウミウシ、
ニシキウミウシ(YG)、ウスアオミノウミウシなど会えました。

3DIVE目は「ビーチ」です。
今日はちょっとだけ、見えてみえてました(笑)

ミツボシクロスズメダイのファミリー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

にぎやかですね~~~

フウライチョウチョウウオかな

Tさま撮影

今日はかくれんぼしていたキリンミノ
でてきてもらいました(笑)すぐに戻っていきましたが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、クツワハゼ、ノコギリヨウジ、オキゴンベ(YG)
フタスジリュウキュウスズメダイ(YG)、クロサギ、ヘビギンポ
マツバスズメダイの群れ、ネンブツダイ(YG)、ホンベラ、
ナガサキスズメダイ、チョウチョウウオ、ハナミノカサゴ、ハコフグ
カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクエビ、オドリカクレエビ
クリアクリーナーシュリンプ、ゼブラガニ、テナガカクレエビの仲間
キモガニ、コシオリエビの仲間、イシガニ、アオウミウシ、シロウミウシ
サラサウミウシなど会えました。

Tさま、今日一日お疲れ様でした!!!
生物豊富で、たくさん写真が撮れたみたいでよかったです!!!
また、次回も「アタリ運」をご持参でお願いします(笑)
ありがとうございました!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:21度 水温:22~23度
風:南西 波:1.5M 透視度:ボート:~12M ビーチ:3~4M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください