北風ビュービュー(´;ω;`)

こんにちは!★NAGISA★です

今日は朝から雨・・・
そして、お昼頃から、冷たい北風が吹きだして
きました・・・
そんな中、愛知県からIさま、そしてmic21名古屋店の
スタッフさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はIさまと、のんびり潜ってきました!

1DIVE目は、ピカチューのリクエストを頂いたので、
「アミヨコ」へ・・・

ちゃんといてくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これくらいのサイズ(1CMあるかないかくらい)が
ちょうどいいですね♪

セジロノドグロベラ(yg)も元気に・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまり見ない子(トップ写真)
トガリアヤメケボリだと思います。

赤色がとてもきれいなアカスジウミタケハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはアカヒメジ、シマアジの群れ、セボシウミタケハゼ、
イソハゼ、ハナミノカサゴ、オキナワベニハゼ、アオサハギ(yg)
タコベラ、クロフチスズキベラ、シコクスズメダイ(Yg)
スジオテンジクダイ、オオスジイシモチ、大きなクエもいました!
ガラスハゼ、アカホシカクレエビ、イソバナカクレエビ、
ホムラチュウコシオリエビ、イガグリウミウシ、キイロワミノウミウシ
ヒロウミウシ、シロチュウウグイスガイ、ツユタマガイなど会えました

2dive目は「中鼻」へ・・・
マツバスズメダイの群れがすごかったですよ!!!

大きさ2mmくらいのセンヒメウミウシ
Iさまも、あまりもの小ささに笑っていました・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴシキミノウミウシ属1種

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日、一番テンションが上がったヒメエダウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このサイズは、かわいいです♡

他にはモンツキベラ(YG)、ムナテンベラ、タコベラ、
アカハタ、キンギョハナダイ、オハグロベラ、ハコフグ
ヘビギンポ、コトヒメウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ
ウスイロウミウシ、キイロワミノウミウシ、ウスアオミノウミウシ
ウララカミノウミウシ、普通種のウミウシたち・・・など会えました。

mic21名古屋のスタッフさまも、いろんな生物を見れたようです!
Iさま、今日は寒い中、ありがとうございました!
水中は、快適なんですけどね・・・上がってからが、大変でしたね💦
これに、こりずにまたウミウシ探しにきてくださいね♪
お待ちしております・・・
mic21名古屋のスタッフさま、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いします!!!

今日の海
天気:雨 気温:14度 水温:20~21度
風:北 波:2.0M→2.5M 透視度:8~12M

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください