ウミウシダイビング2日目

こんにちは!★NAGISA★です

今日は、どんより曇り空

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おまけに風が冷たい(-_-;)

そんな中、愛知県からOさま、三重県からYさま
昨日から引き続き静岡県のKさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はKさまとSさまとウミウシダイビング!

「小坊主」へ・・・
潜降すると、今日もきれいな海が待っていました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北側の根に移動して、ウミウシ探し・・・
思ったよりも少ない(-_-;)

根の上にはムカデミノウミウシがいっぱい!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地味だけど💦モンガラキセワタ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さんざん小さいウミウシを見てからの、これ!(笑)
イシガキウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミナミミツイラメリウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には(今日もウミウシしか、見ておりません!!!)
ムロトミノウミウシ、マツカサウミウシ属SP、ミレニアムマツカサウミウシ
ショウジョウウミウシ、クロヘリアメフラシ、ハクセンミノウミウシ属SP
コトヒメウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ウララカミノウミウシ
サメジマオトメウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、コミドリリュウ
グウウミウシ、アオウミウシシロウミウシ、サラサウミウシ、コイボウミウシ
など会えました・・・

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・
休憩時間の間に、うねりが大きくなってきました(;^_^A
ウミウシいるかなぁ~と気にしつつ・・・

うねりに負けずがんばっていました!
ゴシキミノウミウシ属SP

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2個体いますね・・・

この、すぐ横にもゴシキミノウミウシ属SP

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4年前に会ったぶり!!!九鬼ではレアですね♪
イロマユミノウミウシ(トップ写真)

手前の海藻が邪魔でした・・・💦ごめんなさい💧
ハクセンミノウミウシ属SP

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはウスアオミノウミウシ、シロイバラウミウシ、ミチヨミノウミウシ
アカテンミノウミウシ、キイロワミノウミウシ、ニシキウミウシ
ゴシキウミウシ、ミドリアマモウミウシ、ヒロウミウシ、サガミコネコウミウシ
(YG)←2MMサイズ(笑)、コミドリリュウグウウミウシ、サメジマオトメ
ウミウシ、ウララカミノウミウシ、ナンヨウウミウシなど会えました。

時間が足りないですね・・・(笑)

Kさま、Yさま、今日はご一緒させて頂き、ありがとうございます。
3人で、ネチネチとウミウシ探し、楽しかったですね♪
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

今日の海
天気:曇り→雨 気温:12度 水温:19度
風:北 波:1.5M→3.0M 透視度:~15M

******************************
12月も、あと少し・・・
12/30の餅つき大会は、まだ空きがございます。
潜り納めに、ぜひ!!!
新年は1/4(土)から営業します!!!
1/4(土)と5(日)に初潜りに来てくださった方には・・・
何かいいことがあるかも!!!
ぜひ、早めの予約をお待ちしております♪
******************************

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください