濃ゆい~1ダイブ

どうも大口です!!

今日は三重県からT様と2ダイブ行って来ました!!

今日もエンリッチ組なので深場GO!(^^)!

一本目はアミヨコへ

約25mのところでヒトエガイとT様が発見したこやつ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワカヨウジ~尻尾を巻き付けていなかったのでもういないかも・・・

そこから浅瀬に移動し井上さんが教えてくれたピカチュウとクマドリカエルアンコウyg!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レア物てんこ盛り(笑)

お返しにトップ写真のチビハナタツプレゼント!!笑

今年の7月ぐらいまでいてくれたタツがついてた海藻に巻きついてくれたのでのでこちらは住み着いてくれそう(‘ω’)ノ

1ダイブだけレア物だらけ笑

二本目は蛇の口へ

T様リクエストのゼブラガニ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暗闇からこんにちはオトヒメエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後の方にイソギンチャクモエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ところどころに冬の生えものヒメホウキムシもいますよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんか今日は1ダイブのアミヨコにいい意味でやられたような笑

T様今年一年ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:14度 水温:20・8~21度
風;南西 波:1.5M透視度:12M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:イソギンチャクモエビ、オトヒメエビ、ゼブラガニ、クリアクリーナーシュリンプ

魚:ガラスハゼ、ワカヨウジ、クマドリカエルアンコウyg、ハナタツyg、ミツボシクロスズメダイyg、ヨスジリュウキュウスズメダイ、クロフチススキベラyg、ナガサキスズメダイ、ソラスズメダイ、マツバスズメダイ、ダテハゼ

ウミウシ:アオウミウシ、イガグリウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、ヒトエガイ

生えもの:ヒメホウキムシ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください