みんなでワイワイ♪

こんにちは!★NAGISA★です

今日は、この時期の平日なのに大賑わいなMTKでした!
愛知県から潜水屋Ti-Da名古屋店の皆様、兵庫県から
潜水屋Ti-Da神戸店の皆様、神奈川県からOasisの皆様、
東京都からDiving shop KANOAの皆様、大阪府からARK-
diving shopの皆様、三重県からサンマーレの皆様が
遊びにきてくださいました!!!

サンマーレの皆様は、のんびりワイドで・・・♪
他のショップの皆様は、ネチネチとウミウシダイビングを・・・(笑)
私もご一緒させて頂きました。

「中鼻」へ・・・
しばらく海況がよかったので、ウミウシもでてきてくれてることを
期待して・・・♪

あっち向いちゃいましたが・・・きれいな色のスイートジェリーミドリガイ

年末と同じところにいてくれました!
シモフリカメサンウミウシ

小さいけれど、美しい・・・
ハクセンミノウミウシ属sp

oasisの岩切さまが教えてくれました♪
コナフキウミウシ

下から撮りたかったなぁ~(;^_^A

仲良く♡ウララカミノウミウシとウスアオミノウミウシ

きゃぁ~♡トウモンウミコチョウ
とても、小さな子でした・・・

こんなところに!?マツカサウミウシ属sp
(だと思います・・・)

他には、イガグリウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、
アオウミウシ属sp、サガミイロウミウシ、ヒロウミウシ
ユビノウハナガサウミウシ、ムラサキウミコチョウ
ミドリアマモウミウシ、ゴシキミノウミウシ、コトヒメウミウシ
セスジスミゾメミノウミウシ、プラキダ・バラクオバマイ
後はアオ、シロ、イボ系のウミウシと会えました。

2dive目は「小坊主」へ・・・

か、かわいい♡ゴマフビロードウミウシ(トップ写真)

綺麗なナンヨウウミウシ

九鬼初かも・・・♪
プロカモペルス・セイロニクス(覚えられない💦)
わかりにくいところを移動中でした!

他には、トンプソンコトリガイ、スイートジェリーミドリガイ
ショウジョウウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ
シロイバラウミウシ、ムツイバラウミウシ、アカテンミノウミウシ
ウスイロウミウシ、ウララカミノウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ
ムロトミノウミウシ、アカネコモンウミウシ、キイロウミウシ
アオウミウシ、シロウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ
など会えました。

サンマーレの皆様は、アオウミガメに会えたみたいです♪

みなさま、今日一日お疲れ様でした!
ボートの上も、みなさま、楽しそうでしたね♪
ウミウシも、そこそこいてくれて、よかったです!!!
ありがとうございました!!!

明日もご一緒させて頂く、ショップのみなさま、
どうそ、よろしくお願いします・・・
明日も、みんなでネチネチしましょう♪

今日の海
天気:晴れ 気温:13度 水温:18度
風:北西 波:1.5m→2.0m 透視度:~12m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください