今日は貸し切りでウミウシダイブ

こんにちは! ★NAGISA★です。

今日はべたなぎ・・・ウミウシダイブするには、
最高のコンディションです♪

昨日からの愛知県から潜水屋Ti-Da名古屋店の皆様、兵庫県から
潜水屋Ti-Da神戸店の皆様、神奈川県からOasisの皆様、
東京都からDiving shop KANOAの皆様とご一緒させて頂きました!

今日は、貸し切りでしたので、特例の3DIVE・・・
それも、ウミウシのみ・・・です(笑)

クロスジウミウシが見てみたい!ということで、
「アミヨコ」からスタートです!!!

出てきました♪テントウウミウシ
この後、テントウウミウシばかりが、目に入ってきて・・・💦
かわいいからいいんですけどね♪

安全停止中にoasisの岩切さまが教えてくださった
ツヅレウミウシ科の1種

久しぶりのイロウミウシ科の1種
きれいですね♪

他には・・・クロスジウミウシは、もちろんいてくれました♪
ウララカミノウミウシ、コノハミドリガイ、オトメウミウシ、
アオウミウシ属SP、フジイロウミウシ、カメキオトメウミウシ、
アオサメハダウミウシ、イガグリウミウシ、ヒロウミウシ
ウスアオミノウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシなど会えました。

2DIVE目は、ウミウシといえば、ここです!!!
ここを外しちゃいけません!!!「アカオジ」へ・・・

oasisのゲストさまが見つけてくれてました!
フィロデスミウム・クリプティクム(長いなぁ~(;^_^A)

KANOA 千房さま 撮影

トウモンウミコチョウは、やっぱり人気♡

これまた、きれいなハクセンミノウミウシ

ウミウシを探していたら・・・クマドリカエルアンコウが♡

謎の子・・・ウミウシだと思ったのですが・・・
う~ん(;^_^A 何かは調査中です。

他には、ムロトミノウミウシ、プラキダ・バラクオバマイ、
ウララカミノウミウシ、ウスアオミノウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SP
コトヒメウミウシ、ヤマトユビウミウシ、ミドリアマモウミウシ、
コノハミドリガイ、ルンキナウミウシ、ミアミラウミウシ
パラオミノウミウシなど会えました。

3DIVE目は、「中鼻」へ・・・
かっこいいウミウシに会えましたよ♪
マツカサウミウシ属SP(トップ写真)
サイズもちょうどいい感じです!!!

小さいけれど、このオレンジ色が鮮やかでした!
キツネビミノウミウシ

3mmくらいのゴシキミノウミウシ属sp

KANOA 千房さまが見つけてくれたマッチボウミノウミウシ
いやぁ~、かわいいですね♡

KANOA 千房さま 撮影

他にはキイロワミノウミウシ、リュウモンイロウミウシ、パラオミノウミウシ
ミドリアマモウミウシ、ヒラミルミドリガイ、フタイロニシキウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシ、ウスイロウミウシ、ウスアオミノウミウシ、
ウララカミノウミウシ、コトヒメウミウシ、プラキダ・バラクオバマイ
など会えました。

2日間、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!!!
やはり、私だけの目よりも、たくさんの方々の目があるので、
いろんなウミウシに会えましたね♪ そして、皆様がとても楽しそうで、
私もとてもうれしかったです・・・
また、九鬼の海、ウミウシを気に入ってくださって、本当に
ありがとうございます!!!
遠くから、お越しくださって、本当にありがとうございます!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています・・・
お疲れ様でした・・・

今日の海
天気:晴れ 気温:13度 水温:17~18度
風:北西 波:1.5m 透視度:~12m

※週末、空きがございます!!!透視度が、抜群に良いので、
ぜひ、ぜひ遊びにいらしてください!!!
お待ちしています!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください