今日はビーチです!

こんにちは! ★NAGISA★です

今朝は3度と、めちゃめちゃ寒かった九鬼です💦
今日は、東からの波が高く、ボートポイントはクローズ。
「ビーチでもいいよ!」と、愛知県からKさまが
遊びにきてくれました!!!

60分ダイブを2本!!!
のんびり、まったり行って来ました♪

ちょっと変わったニシキウミウシのチビちゃん♪
大きさは5MMくらい。とてもきれいでした♪
(トップ写真)

これまた、めずらしい!!!アカネコンウミウシのチビちゃん!
かわいかったですねぇ~♪

オドリカクレエビ・・・個体数が減っている気がします(泣)

今日はたくさんのオキゴンベのチビちゃんに会えましたよ♪
チョコチョコしていて、かわいすぎです♪

奥の方ではハタタテダイやゲンロクダイが・・・

透視度が良いのがわかりますでしょう???

マツバスズメダイの群れもいましたね♪

Kさまが見つけてくれたハリセンボン
目がクリクリしてて、なんとも愛らしい♡

イソギンチャクモエビ
腰が痛い私からすると、ものすごくうらやましい(笑)

コジカイソハゼも多かったですね!

他にはオオモンハタ、イラ、ホシササノハベラ、チョウチョウウオ
フウライチョウチョウウオ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ
トラギス、クツワハゼ、ホシハゼ、オキナワベニハゼ、イソハゼ
オニカサゴ、イソカサゴ、キモガニ、カザリイソギンチャクエビ
サラサエビ、イシダタミヤドカリ、オウギガニの仲間
シロウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシ、センヒメウミウシ、
シラユキウミウシなど会えました。

Kさま、今日は一日、ありがとうございました!
次回は、ボートポイントに行けますように!!!
懲りずに、また遊びにいらしてくださいね!
お疲れ様でした・・・

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:晴れ 気温:13度 水温:17~18度
風;北西 波:一 透視度:6~7M

*************************
16日のブログで、謎だったウミウシがわかりました!
コヤナギウミウシ属SPです。九鬼では、当然ですが初です!!!

東京都のKさま、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください